若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 地域の活動など › 12月の地球ハートクラブ

地域の活動など

12月の地球ハートクラブ

海が綺麗になったら地球も嬉しいハートゴミ拾いは遊びだよニコニコ
地球ハートクラブのお友達が今日も楽しく活動しましたよ。
12月の地球ハートクラブ

児童館から出発して公園のゴミも拾いながら海岸へ。
12月の地球ハートクラブ
なんと自転車の残骸が公園には落ちて?捨てられていました。ちゃんと回収しましたよ。
12月の地球ハートクラブ

海岸に着いたら、、、、。先月も綺麗にしたのに、、、。
12月の地球ハートクラブ
12月の地球ハートクラブ

『わ~!!いっぱいだね~!!今日も沢山ゲットだぜ!!』
12月の地球ハートクラブ
さっそく拾い始める子ども達。
『見て~!!バイクのヘルメット!』 『ギターも落ちてる(笑)』
12月の地球ハートクラブ
どんどんいっぱいになるゴミ袋。『燃えるゴミさ~ん』『ペットボトルさーん』分別しながら拾います。
12月の地球ハートクラブ
隙間のゴミも頑張ってましたよ。
12月の地球ハートクラブ

海の神様が綺麗にしてくれてありがとうって言ってるみたい。
光の加減かもしれませんが嬉しくなりました。
12月の地球ハートクラブ
12月の地球ハートクラブ

ゴミを拾いながら岩場を歩き、海岸を目指します。
12月の地球ハートクラブ

海岸のところでは波打ち際の砂場が、、、、。
12月の地球ハートクラブ
近づいて見てみたら、、。
12月の地球ハートクラブ
沢山打ち寄せられたゴミ。ビニールやペットボトル、缶、ビン、ライター、生ゴミ、、、。
12月の地球ハートクラブ
海の中からも拾えるゴミは拾います。
12月の地球ハートクラブ
『海のゴミ~ こっちに こーい』『ビニール 取れた~。やったぁニコニコ
12月の地球ハートクラブ
ゴミを拾いながら貝を拾ったりと子ども達は遊び感覚。

どんどん拾うよ。沢山拾えるのは誰かな?
12月の地球ハートクラブ
大きな発砲スチロールの板はみんなで割って片付けよう!!ゲーム感覚で盛り上がります。
12月の地球ハートクラブ
二時間の活動で沢山のゴミを回収することができました。
こんなに汚れていた海岸↓↓
12月の地球ハートクラブ

こんなに綺麗になりましたよ。↓↓
12月の地球ハートクラブ

最後にシーパラダイスの丸岡さんが準備してくれた軽トラックに回収したゴミをまとめて終了です。
12月の地球ハートクラブ

地球ハートクラブ。今月でちょうど一年になりました。来年も毎月クリーン活動を楽しみたいと思います。
12月の地球ハートクラブ

同じカテゴリー(地域の活動など)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人