若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

つどいの広場「よつば」

6月よつばだより

こんにちは。
梅雨+台風で、すっきりしない天気が続いてますね。

若狭児童館は、5月はお引越し作業であっという間に日が過ぎ、気づいたら 明日からもう6月びっくり!
以前から利用してくれている方に加え、新しく通い始めるお友達も増えて、にぎやかな日常を取り戻しつつあります。

みんなで元気に遊んで、笑顔いっぱいで夏を迎えたいですね。

6月のよつばだよりを掲載します。

ご覧くださいね。




児童館だより

児童館だより

こんにちは!
梅雨入りして、でっかい台風もうろうろしていて、なんだか不安なお天気?かと思いきや今日はピカピカの晴れ~
やっぱりこうじゃなくっちゃね。

さてさて、非常にお待たせしました「若狭児童館かんだより」でございます。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

2023ss5%E6%9C%886%E6%9C%88%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A_xJU.pdf (PDF: 633.21KB)

児童館もかえってきて、やっと少しずつ落ち着きを取り戻しております。
どんな感じになったかな~(耐震工事なのであまり変わらない)とか、先生元気かな~と遊びに来てくれる方々もいて、嬉しいです~。
これから色々な行事も再開していくので、お楽しみに~

つどいの広場「よつば」

エアートランポリン

沖縄地方が梅雨入り…とはいうものの、晴れの日が続いていますね。
今年は寒暖差が激しいようです。体調を崩す方も多いようですので、引き続き「うがい・手洗い」は重要ですね赤ハイビスカス

先週金曜日、松山保育園の子どもたちがエアートランポリン遊びに来てくれました。

目の前でトランポリンがプク~っと膨らむ様子に「わあ~!!」と大歓声。
グループに分かれて、ポンポン弾んで遊びました。



順番を待つ子たちは、ブロックでお城を作って冒険。



遊んだ後は、みんなでお弁当を食べて「あーおもしろかった!」


若狭児童館は、地域の保育園など団体の子ども達も大歓迎。
天気を気にせず、広い遊戯室でのびのび遊べますよ。
団体利用の際は、事前にご連絡くださいね。


つどいの広場「よつば」

5月よつばだより

こんにちは。つどいの広場よつばです。

沖縄地方が梅雨入りしましたね。
雨の日、お外で遊べないときも、よつばで楽しい時間を過ごしましょう。

5月のよつばだよりを掲載します。
ご参加希望のイベントがあれば、LINEやお電話でご連絡くださいね。

2023s%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A5%E6%9C%88.pdf (PDF: 534.22KB)


つどいの広場「よつば」

こんにちは。つどいの広場『よつば』 今年度の担当になりました與那嶺です(^^♪

ようやく元の場所に戻ってきた若狭児童館。
つどいの広場よつばの活動も、今週から再開しました!

火曜~金曜日の10:00~14:00
パパママと乳幼児さんの交流の場としてオープンしています。
遊び場、育児相談などお気軽にお越しください。

昨日はネパールのママたちが赤ちゃんを連れて遊びに来ていました。
海外の方とも楽しく交流できたらいいですね。



児童館お引越しの片づけ作業を急ピッチで進めていますので、イベントも順次企画していく予定です。
おたよりができ次第、このブログでご紹介します。お楽しみに!
イベント情報は児童館LINEに随時アップしていきますので、よろしければ登録をお願いします♪








ただいまぁ~!! おかえり~!!児童館!!
耐震工事が終わり引っ越し作業もひと段落。
若狭児童館に子ども達の笑い声が戻ってきました。

開館を待ちわびていた子ども達。半年ぶりの児童館での遊びを思い切り楽しんでいます。

遊戯室があくまで(時間で交代)宿題をする子もいて嬉しくなりました。
今月末に開催される波の上宮のお祭り『なんみん祭』でのダンスの練習をする子もいます。

なんみん祭のプログラムなどはこちら↓↓
『なんみん祭 チラシ』

少しづつ児童館も花壇も整備しています。半年間で雑草が茂って増した(笑)
子ども達とプランターにお花を植えましたよ。

花いっぱいになぁれ~。


今度畑作りをして野菜を植えたいねと話しています。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2023年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人