若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 地域の活動など › 天妃っ子まつりに移動児童館でした。

地域の活動など

天妃っ子まつりに移動児童館でした。

今日は上山中学校で天妃小学校のお祭りがありましたよ。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
飲食バザーやゲーム、小物販売や体験のお店もあり賑やかでした。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。

若狭児童館はエアートランポリンで出店しましたよ。
☺️
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
他にも40周年記念事業の一環としてスイーツの販売や募金への協力を頂きました。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
わたあめやポップコーン。ジーマーミ豆腐も人気でした。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
マロンケーキやバナナケーキも喜んでもらえて嬉しいです。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
舞台はのびのび学童さんの可愛らしいダンスでスタート。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
児童館のキッズダンス『ハッピーステップ』のお友達も元気いっぱい楽しんでいました。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
今日は泊や那覇、城岳小学校が運動会の為参加メンバーが少なかったのですがフォーメーションを自分たちで工夫して踊りましたよ。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
6年生のメンバーにとっては最後の天妃小学校のお祭り。笑顔で頑張っていました。
児童館で木曜日に練習をしているRIMのお友達も可愛らしいダンスを披露。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
アイドルみたいハートと言う声も聞こえましたよ。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
他にも中学生の旗演舞。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
天妃小学校の旗頭も会場を盛り上げてくれました。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
他にもたくさんの出店や舞台発表がありましたが写真がとれず、、、。残園。
最後は大抽選会。あいにくの雨でしたが抽選券を片手に一喜一憂する子ども達。
天妃っ子まつりに移動児童館でした。
とても楽しいお祭りでした。天妃小学校は130周年事業も終わり、体育館の建て替え工事も始まっています。これからも小学校と児童館は連携しながら子ども達と楽しい思い出をつくつていきたいと思います。天妃っ子まつり実行委員会の皆さんお疲れ様でした。

同じカテゴリー(地域の活動など)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人