若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 地域の活動など › 若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子

地域の活動など

若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子

今日は第三週日曜日なので家庭の日で児童館は閉館ですが、、。
地域の大掃除、CGGが開催されました。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
若狭海浜公園に地域の方等、子どもから大人迄、100人ほどが集まりましたよ。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
NPO地域サポートわかさの早川理事長の挨拶。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
那覇シーパラダイス協議会理事長の白石さんの激励のお言葉。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
若狭小学校の校長先生のお話がありました。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
子ども代表で地球クラブのお友達も挨拶をして清掃活動のスタートです。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
公園等の清掃を皆でしましたよ。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
中学生もおじいちゃん、おばあちゃんも皆でゴミ拾いをしましたよ。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
地球クラブの活動は今日で三年目のスタートです。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
自転車やソファーが捨ててありました(ToT)
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
皆でゴミ拾いをしましたよ。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
中学生も参加した燃えるゴミ、空き瓶、空き缶、危険ゴミなど分別しながら拾いました。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
いつもは行けない奥までゴミを探しに行ってくれました。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子

若狭小学校の校長先生も参加してくれましたよ。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
今日はハリセンボンが数匹打ち上げられていたので子ども達と相談して埋めました。

若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子

地球クラブ。これからも頑張って行きまーす
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子

CGGの後は若狭公民館からの振る舞い豚汁もありました。
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子
具たくさんの美味しい豚汁。ご馳走様でした
若狭地域 CGGと地球クラブの活動の様子



同じカテゴリー(地域の活動など)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人