若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

3/12 ママフェスタ(つどいの広場よつば)第二回ママフェスタ2015年3月7日開催

ママフェスタ楽しく終えることができました。

ママの笑顔で日本を元気に☆ 児童館だから出来ること。をモットーに開催したイベント。
東日本震災復興支援、ママフェスタin若狭児童館 つどいの広場『よつば』は本日、無事開催することができました。
おかげさまで出店者様を合わせて282名の来館がありました。
マルシェコーナーでは手作り作品の販売が充実しており、可愛らしい作品ばかりでした。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
出店者の皆様が子育ての合間等のちょっとした時間やお仕事の合間にを上手に活用してたくさんの皆さんに喜んで頂きたいという素敵な作品ばかりでした。感謝です。
被災されてて沖縄に避難して頑張っているママさんも快く協力して下さいました。
あの大震災の日を風化させたくない。被災地ではまだまだ支援を必要としている方が沢山いらっしゃいます。
ママフェスタは笑顔とパワーの中にも皆さんの熱い願いが詰まっていました。
親子で楽しめる製作コーナーもありましたよ。
ワークを楽しみながら笑顔の子ども達。ママやパパと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。

お昼をまたぐイベントだったので昼食の心配もありましたが、、、、。
美味しいパンや焼き菓子やケーキ。児童館のママさんのお弁当など心にも体にも優しいイベントを開催することができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。

癒しのコナーではそれぞれ専門資格をを持っているママさん達にイベント価格の特価で楽しんで頂きました。

ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。

ママフェスタでは体験ワークも充実させて頂きました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
ママフェスタ楽しく終えることができました。
体験型ワークも楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、、、、、、。
今回のママフェスタでは場所代や出店料金、売り上げの%などは一切頂きませんでした。
快く出店して頂いた皆様からはお気持ち分の募金。一般来館された皆様からの善意の募金を頂きました。
来館頂いた皆様と出店された皆様の善意に感謝です。

ママフェスタ楽しく終えることができました。
短時間で3万6千円余りの募金を頂いたこと。感謝の気持ちでいっぱいです。キチンとリサーチして全額募金致します。
後日、必ず募金先をご報告致します。今日は本当にありがとうございました。
児童館広報部の私としては写真の不足ともっと皆様に還元できるように集客が出来れば、、、。と言う反省もございますがアンケートなどで楽しいイベントでいた♪と頂けたことを喜びに精進していきたいと思います。
これからも児童館で何して遊ぶ?
楽しことが出来ると良いな頑張ります。

嬉しい報告
嬉しい報告(2014-03-18 17:14)

この記事へのコメント
ママフェスタ、おつかれさまでした!

本当に楽しいイベントでした!
参加出来て嬉しいです。

また楽しい気持ちをどんどん広げていきたいですね♪

これからもよろしくお願いします。
Posted by 綾子綾子 at 2015年03月08日 18:28
ママフェスタお疲れさまでした!
今年も「えいごであそぼう」の体験コーナーで参加させていただき、ありがとうございました
あまり多くはありませんが、頂いた参加費をすべて募金させていただきました。チャリティーイベントの一部として関われたことを嬉しく思います。

いつもありがとうございます
Posted by BeeBee English at 2015年03月09日 10:16
綾子さん。ありがとうございます。
これからも児童館を宜しくお願いします。
児童館でもママの癒しのワークをしてもらおうかなぁ。
Posted by 若狭児童館 (沖縄県 那覇市)若狭児童館 (沖縄県 那覇市) at 2015年03月12日 15:46
Ayano先生。ありがとうございました。
募金は大切に全額被災地の子ども達のために寄付致しますね。児童館のブログでも動画紹介させてくださいね。
Posted by 若狭児童館 (沖縄県 那覇市)若狭児童館 (沖縄県 那覇市) at 2015年03月12日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人