若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 児童館紹介児童館からのお知らせ › 那覇市児童館 あそびフェスタ2014

児童館紹介児童館からのお知らせ

那覇市児童館 あそびフェスタ2014

子どもの日。皆さんいかがお過ごしでしたか。おすまし
那覇市のセルラーパークでは那覇市の11児童館合同であそびフェスタ2014が開催されました。生憎のお天気でしたが700名近い皆さんのご来場があり楽しい時間を過ごすことができました。
私達、若狭児童館は古波蔵児童館さんとだるまさんが転んだ☆と島そうり飛ばしコーナーを担当させて頂きました。
若狭児童館のA先生と古波蔵児童館のA先生がちょんだらーに大変身をしましたよ(笑)
那覇市児童館 あそびフェスタ2014
オープニングセレモニーでは
・ 主催者あいさつ ・幕開け演技
・「児童福祉週間標語」「那覇市世界にはばたく子どもの街宣言」
そして子ども達のエイサーの円舞で幕開けです。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
素敵なエイサーで会場を盛り上げてくれましたよ。ありがとうございました。
オープニングの後はアイスブレーキング『だるまさんが転んだ』で大人も子たちも楽しむ事ができました。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014
「だーるまさんがこ~ろんだ♪」「ウルトラマンがこ~ろんだ」(変身ポーズ)「鶴さんがこ~ろんだ」(一本足で立つ)などの声かけに楽しくゲームを進めることができました。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
だるまさん(館長先生と)仲良く手をつないだお友達の勝ちでしたよ。ご参加頂いた皆さん。ありがとうございました。
だるまさんが転んだの後の会場設営をしている間はクラウンジョージさんによる楽しいアトラクションで子ども達が大喜びでした。
バルーンアートに子ども達長蛇の列でしたね。お忙しい中ありがとうございました。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
楽しいパフォーマス、風船アートに子ども達のテンションも上がります。
午後1時から4時までは各児童館ごとの遊びコーナーで楽しんでもらいました。
私達。若狭児童館は古波蔵児童館さんと島ぞうり飛ばしをしましたよ。
飛距離を競ったり、フラフープの中に入るかな?と皆さんが楽しんで頂けるよう頑張りました。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
他にもちいさなお友達が楽しめる乳幼児コーナーニコニコ
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
はらぺこあおむしのお話しの世界で楽しめる迷路コーナーラブ
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
キャタピラ遊びを楽しめるコーナーもおすまし
那覇市児童館 あそびフェスタ2014
ビックボーリングやフリスビーも大盛り上がりでした♪
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
スポーツチャンバラのコーナーも楽しそうでしたよ。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014
楽しい余興をして頂いた琉球大学ジャグリング部のみなさのパフォーマンスに大喜びでした。
3月の若狭児童館祭りでも琉球大学のジャグリング部の方のパフォーマンス大盛り上がりでしたよ。
難しい技を決める姿に感動しました。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
エンディングの那覇西高等学校のダンスクラブの皆さんのカッコいいダンスにメロメロでした。
那覇西高校のダンス部の皆さんのレベルの高さ!素敵なダンスにファンになりましたよ。
ファンクラブの高校生が駆け付けた理由がわりましたよ。若狭児童館でもダンスの楽しさを沢山のお友達に感じてもらえるように頑張ります!!
素敵なパッフォーマンスに感動とときめきを頂きました。ありがとう
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
今年の被災地応援こいのぼりメッセージコーナーでは皆さんの夢を書いて頂きました。ありがとうございます。
那覇市児童館 あそびフェスタ2014那覇市児童館 あそびフェスタ2014
今年も楽しい那覇市児童館あそびフェスタを開催できたことに感謝です。
那覇市の11児童館にはそれぞれの素敵なカラーがあります。皆さんにとって身近で、居心地のいい児童館になるよう、私達児童館の児童厚生員はこれからも頑張りたいと思います。
今年もたくさんのボランティア学生さんのご協力を頂けたおかげでスムーズに開催することができました。連休の中の一日を児童館&参加者の笑顔のためにご協力ありがとうございました。皆さんの活躍されてる写真をもっと写せばよかったぁ!!!
那覇市児童館 あそびフェスタ2014
ご参加頂いた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょんだらーの姿に泣いてしまったお友達。ごめんね。
たくさんのお友達やお父さん、お母さんとじゃんけんが出来てすごく楽しかったです。ありがとうございました。



同じカテゴリー(児童館紹介)の記事
2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

今日の児童館
今日の児童館(2020-10-29 17:51)

この記事へのコメント
今年も楽しく参加させていただきました。
楽しいイベント、先生方は準備でお忙しかったと思います。ありがとうございました。
Posted by ハル at 2014年05月05日 21:03
ハルさん(*^^*)雨天時にお子さま連れてのイベント参加頂いた事感謝の気持ちでいっぱいです(*^ー^)ノ♪(*^o^)/\(^-^*)ありがとうございます。楽しい時間を共有出来たら幸せです。来週から何して遊ぶ?(笑)皆さんに支えられての児童館です(*^^*)ありがとうございます。
Posted by 若狭児童館 (沖縄県 那覇市)若狭児童館 (沖縄県 那覇市) at 2014年05月05日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人