若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 児童館紹介 › 児童館はみんなの居場所。

児童館紹介

児童館はみんなの居場所。

若狭児童館はみんなの居場所です。
昨日は地域のおじいちゃん、おばあちゃんたちの健康推進と生きがいつくり、ふれあいデイサービスなどのふれあいきいきサロン開催しました。
児童館はみんなの居場所。
いつもは自治会事務所で行っているのですが、団地のエレベーター工事の為先月に続き2回目の開催でした。
児童館はみんなの居場所。
唱歌を楽しんだり、体操をしたり、、。つどいの広場の乳幼児のお友達もちょこっと参加。
児童館はみんなの居場所。
看護師さんによる血圧測定や健康相談もあります。
児童館はみんなの居場所。
今回は90歳以上の参加者3名が社会福祉協議会さんから表彰を受けていましたよ。いつまでのお元気でいて欲しいと思います。

つどいの広場『よつばよつば』は毎週水・木・金曜日の午前10時半から開催しています。今日は3組の親子が遊びに来てくれましたよ。手形ーとを楽しんだり自由遊びなどのびのびと過ごしていましたよ。
児童館はみんなの居場所。
今の時間は雨で運動会などで遊べないので児童館でのびのび遊びたいと近隣の小学校の学童クラブのお友達も遊びに来てくれましたよ。
児童館はみんなの居場所。
時間を決めてボール遊びをしたりおもちゃ遊びなど好きな場所を見つけて楽しそう。
児童館はみんなの居場所。
お家の様にくつろいでいる子も。
児童館はみんなの居場所。
地域の方に寄付してもらった漫画を読んでいます。
児童館はみんなの居場所。
中学年のお兄ちゃん達も息抜きタイム。
児童館はみんなの居場所。
手洗い消毒、検温やマスク着用でコロナ感染予防の対策もしています。換気などもしながらみんなが安心して過ごせる居場所作りを頑張ります。

同じカテゴリー(児童館紹介)の記事
2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

今日の児童館
今日の児童館(2020-10-29 17:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人