若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 野外炊飯にチャレンジ › 野外炊飯にチャレンジ!完結篇

野外炊飯にチャレンジ

野外炊飯にチャレンジ!完結篇

みんなでお片付けも終わり炊事場は次の団体さんへバトンタッチできました。
ジュニアリーダさんの提案でグループの団結力で楽しさ倍増のレクをしましたよ。
その名も『人間の鎖☆』です。
グループのお友達同士ランダムに手を繋いでいきます。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
初めは「えぇ~!!」なんていって照れていたお友達もいましたがジュニアリーダーのお姉さんのリードに気分も乗ってきます。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
手をつないだままくぐったりして大きな輪になるのはどのチームが早いかな☆
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
手が離れたらやり直しになるので手をしっかり握り合って頑張ります。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇野外炊飯にチャレンジ!完結篇
手が離れて、、。あぁぁぁ、、、。と残念がってたグループも再チャレンジ!!
野外炊飯にチャレンジ!完結篇野外炊飯にチャレンジ!完結篇
みんなで楽しい時間を過ごしました。
レクの後は班ごとに一日の振りかえりをしました。どんなところが面白かった?難しいなぁって感じたのはどんな時だった?などジュニアリーダーさんの問いかけにみんなで考え答えていく大事な時間。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇野外炊飯にチャレンジ!完結篇野外炊飯にチャレンジ!完結篇
その後は自分自身の振りかえりタイム。紙に書き出すことで自分の気持ちを整理して見つめなおすことができました。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇野外炊飯にチャレンジ!完結篇
書き終えた後は気分転換も兼ねて自由遊びの時間☆遊具でみんな楽しそうでした。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇野外炊飯にチャレンジ!完結篇
最後はみんなで広い芝生で氷鬼も楽しみましたよ。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
楽しい時間はあっという間。退村式をして野外炊飯にチャレンジは終了です。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
糸満青少年の家のスタッフさんへ感謝の気持ちを込めてティッシュをお渡ししました。
野外炊飯にチャレンジ!完結篇
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
ジュニアリーダーの皆さん根気よく、優しくリードしてくれてありがとう。

同じカテゴリー(野外炊飯にチャレンジ)の記事
事前研修のレポ
事前研修のレポ(2014-10-19 16:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人