若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

行事

子☆夏まつり

今日は11時から15時まで児童館にて「子☆夏まつり」を開催しましたよ!
子☆夏まつり
10時からはボランティアスタッフで那覇中学生と実行委員の小学生が集まってくれました。
作戦会議中で〜す↓
子☆夏まつり
各コーナーの担当を決めて準備をしたら、まつり開始〜♪11時になると少しずつお客さんが入ってきましたよ。
子☆夏まつり
「わカフェ」は中学生のお姉さんが中心となって販売!
子☆夏まつり
かき氷は6年生が担当しましたよ。
いらっしゃいませ〜!
子☆夏まつり
イェーイ♪美味し〜い☆
子☆夏まつり
メインの200円カレーも美味しく出来ましたよ〜
子☆夏まつり
デザートのケーキもバナナ・スフレチーズと豊富でしたよ。
子☆夏まつり
大人気のあげパンもアチコーコーで美味!
子☆夏まつり

ゲームコーナーの「100円ひもくじ」は小学生5年生がやってくれました。ぬいぐるみやお菓子の景品をつるして準備もしましたよ。
子☆夏まつり
何が当たったかなぁ〜
子☆夏まつり

パットゴルフは無料です!
親子で楽しんでいましたよ。
子☆夏まつり

フリースローも無料なので、入るまで何度もシュートしていました!
子☆夏まつり

無料のボール釣りでは親子で挑戦!
二人で大きいボールを釣る為に頑張る姿がありましたよ。
子☆夏まつり

射的も無料〜
中学生が優しく教えてくれるので幼児でも楽しむ事が出来ましたよ☆
子☆夏まつり
お兄ちゃんはカッコイイポーズで狙いを定めて本気です!
子☆夏まつり

ネイルコーナーでは小学6年生の女の子達が、上手に塗ってお花シールを貼り可愛く仕上げてくれましたよ。
子☆夏まつり

使わなくなった玩具やサイズが合わなくなった洋服など、小学3年生の女の子が個人マルシェを開催〜
目標はお昼ご飯のカレー代!
子☆夏まつり

午後からは、天妃のびのび学童さんが来館!
子☆夏まつり
パットゴルフやトランポリンには列が出来ました!
子☆夏まつり

何度も並んでたくさん飛び跳ねましたよ。
子☆夏まつり

あっという間に、ひもくじは完売〜
子☆夏まつり

カフェコーナーも全て完売です☆
今日の参加者は314名でした!
ボランティアのみなさん、そして地域の皆さま、沢山のご来館ありがとうございました!
子ども達による「子☆夏まつり」、夏休み最後に良い思い出になれば大変嬉しいです♪

同じカテゴリー(行事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人