若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 行事 › 若狭児童館まつりの様子

行事

若狭児童館まつりの様子

2月8日(土)はわかさ児童館まつりが開催されました。

児童館祭りでは小学生、中学生の実行委員の子ども達が祭りの運営をお手伝いしてくれましたよ。
若狭児童館まつりの様子
割りばし鉄砲の射的やパットゴルフ、ペットボトルと割りばしを使った的入れゲームがあり3回チャレンジしたらペットボトルドリンクのプレゼントもしました。
若狭児童館まつりの様子
くじ引きコーナーもありましたよ。
若狭児童館まつりの様子
児童館祭りで使えるチケットが当たる子もいて盛り上がっていました。
若狭児童館まつりの様子
エアートランポリンのコーナーでは安全管理を中学生のお兄ちゃん達が頑張ってくれました。
若狭児童館まつりの様子
つどいの親子も楽しんでいましたよ。
若狭児童館まつりの様子
エアートランポリンのそばではスライム作り。カラフルなスライムを作って楽しんでいました。
若狭児童館まつりの様子
大人気だったのは手作りしたアニメのキャラクターのキーホルダー。
若狭児童館まつりの様子
1人2個までね。とお願いしましたが長蛇の列でした。
若狭児童館まつりの様子
他にもバザーコーナーもありました。(洋服のバザーの残りは今週開催される若狭公民館祭りでも買えますよ)
若狭児童館まつりの様子
小さなエビもコップで飼えるようにして販売しました。
若狭児童館まつりの様子
舞台発表では中学生のお姉ちゃんが司会をしてくれました。とても上手な司会進行でよしもと沖縄花月の芸人さんにも褒められていましたよ。
若狭児童館まつりの様子
舞台発表のオープニング飾ってくれたのは若狭空手教室の子ども達です。たくさんのお客さんの前で演武を披露。
若狭児童館まつりの様子
突きなどの型を披露してくれました。
若狭児童館まつりの様子
若狭浦保育園の子ども達も舞台で空手型をレクチャーしてもらい、元気よく真似をしていました。
若狭児童館まつりの様子
館長挨拶や母親クラブの会長の挨拶もありました。
若狭児童館まつりの様子
NPO地域サポート若狭の早川理事長から激励の言葉も頂きました。
若狭児童館まつりの様子
空手演武の後は若狭児童館キッズダンスの『ハッピーステップ』のお友達が楽しく踊りました。
若狭児童館まつりの様子

若狭児童館まつりの様子

午後の部は中学生のお姉ちゃんたちの『BONDS』のダンスもカッコよかったです。
若狭児童館まつりの様子

若狭児童館まつりの様子
次は曙小学校キッズダンス『スマイルシャワーキャンディ』のお友達が元気いっぱい踊っていましたよ。
若狭児童館まつりの様子

若狭児童館まつりの様子
今年もとまりんにあるよしもと沖縄花月からインシャンテンさん。ハイビスカスパーティーさん。マルキヨビルさんが来館してくれましたよ。
若狭児童館まつりの様子

若狭児童館まつりの様子
最初はyuutyuでポケモンチャンネルをしているイーシャンテンさんのライブです。
若狭児童館まつりの様子
『イーシャンテンチャンネル』
若狭児童館まつりの様子
次はハイビスカスパーティーさん。曙キッズダンスのお友達も参加して消防車やパトカーなどを変顔で表現して笑いを誘っていましたよ。
若狭児童館まつりの様子
空手の板割りでは天妃のお友達に願い事を書いてもらっていました。
若狭児童館まつりの様子
割れると願いが叶うらしいよ(笑)
若狭児童館まつりの様子
綺麗に割れたので願い事が叶ってクラスの男子が賢くなるはず!!
若狭児童館まつりの様子

最後はマルキヨビルさんです。
若狭児童館まつりの様子
頭に一升瓶を乗せてテーブルクロス引きにチャレンジ!!
若狭児童館まつりの様子
大成功!!
若狭児童館まつりの様子

最後によしもと沖縄花月さんからのノートのプレゼントのジャンケン大会もあり大盛り上がりでした。
若狭児童館まつりの様子
舞台発表の最後を飾ってくれたのはRIMのお友達です。学校も違う仲良しグループが可愛い踊りを披露してくれました。
若狭児童館まつりの様子

若狭児童館まつりの様子
舞台の合間には飲食&カフェコーナーもオープン。
若狭児童館まつりの様子
朝からカレーや焼きそば、タコ焼きやアメリカンドックなどを準備しました。
若狭児童館まつりの様子
調理師のパパさんが大活躍です。
若狭児童館まつりの様子

若狭児童館まつりの様子
たくさんの方に来てもらって大盛況の児童館祭りでした。
若狭児童館まつりの様子
入り口で集計をして480名程の来館がありました。
今回はゴミの分別も細かく行いましたが、皆さんにご協力いただけて助かりました。

同じカテゴリー(行事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人