若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 行事 › 明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。

行事

明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。

明日は春の遠足『芋ほり遠足&野外でお芋ご飯』のため移動児童館となりますので閉館です。
日曜日も第三日曜日で家庭の日の為閉館となります。

芋ほり遠足へ参加される皆様へ。

明日の遠足は現地集合現地解散となります。会場は有機の畑 はだしの体験農場「ガンジュウバル」です。
集合時間は9時50分 
10時に芋ほりの準備ができ次第掘りますよ。
11時15分ごろまでに芋ほりを終えて虫取りや焼き芋を楽しみましょう。
11時30分には青空ランチ会をしてみんなで美味しいお芋のご飯や具沢山のお芋の味噌汁を食べましょう。
13時頃には解散予定となっています。

場所は糸満青少年の家から車で5分かからないぐらいです。
地図で検索をするのであれば「糸満市嘉数駐在所」で検索をするとわかりやすいです。

『糸満警察署賀数駐在所の地図』


糸満青少年の家入り口前のローソン
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
通り沿いに『うなとり』というお弁当やさんがあります。
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
給油所を過ぎてくださいね。
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
通り沿いにファミリーマートが見えます。(そのそばに嘉数駐在所があり、看板が見えます)
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
すぐ近くにティンガーラというデイサービスが見えますよ。
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
二つ目の路地にカトレア洋品店があるのでその手前の路地を畑の方向に入ってくださいね。
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
サトウキビやお芋の畑が続く畑の道をまっすぐつきあたりまで進んでくださいね。
明日は春の遠足『お芋堀り』の為移動児童館です。
畑の久手堅さんは有機栽培や土にこだわっていて裸足でも遊べる畑作りをしています。明日はお芋堀りのあとに虫の観察会や紙芝居もしてくれるそうです。お芋も5種類あるそうですよ。味も違うんだって☆彡

畑のそばで焼き芋をして、お芋ご飯や具沢山のお芋の味噌汁をみんなで食べましょうね。

☆畑にはトイレがないので途中のコンビニなどで済ませてきてくださいね。

同じカテゴリー(行事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人