若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 児童館紹介 › キッズダンス合同練習&交流会

児童館紹介

キッズダンス合同練習&交流会

『台風で停電したよ~!!』と話してくれた子も多く。児童館周辺でも片付けに追われていた日曜日。
そんな慌ただしい雰囲気の中でしたが来月の大綱引き芸能パレードで今年も若狭児童館と曙キッズダンスのお友達がダンスを披露するので
合同練習をしましたよ。
練習会場は広い体育館がある津波避難ビルでしましたよ。最初は停電でクーラーも止まっていたのですが練習が始まってすぐに復旧したので快適な中で練習をすることが出来ました。

最初にウオーミングアップをしました。
キッズダンス合同練習&交流会
その後は低学年と高学年に別れて練習です。低学年のお友達も自主的に並んだり練習したりと意欲的でした。
キッズダンス合同練習&交流会
40分ほどそれぞれの練習をして体育館で合同練習をしました。
キッズダンス合同練習&交流会
RERI先生の笑顔につられて楽しそうに踊る子ども達。
キッズダンス合同練習&交流会
那覇祭りのパレードでは国際通りの3か所で演舞をするので両サイドからの応援の皆さんからも見やすい隊形で踊ります。
キッズダンス合同練習&交流会
最後はパレット久茂地前広場で踊るのですがその時は正面で踊りが合うように隊形移動などを工夫していますよ。
テンポの速い曲ですがのびやかに踊る子ども達。合同練習は初めての子もいるので最初の頃はバラバラだった手足の動きも練習を重ねるとどんどんあっていきます。
あっと言う間の3時間でした。
練習の後は交流会と栄養会(BBQ風バイキング)を児童館で開催しました。
キッズダンス合同練習&交流会
お母さんたちが美味しいお肉や焼きそば、焼き鳥やスープ、おにぎりなどを準備してくれましたよ。
キッズダンス合同練習&交流会
児童館に戻った子どもたちはRERI先生のかき氷に大喜び。
キッズダンス合同練習&交流会
練習でのども乾いていたので甘いかき氷に癒されていました。
キッズダンス合同練習&交流会
お肉も焼き始めていよいよ交流会&栄養会のスタートです。
キッズダンス合同練習&交流会
お皿に好きなお料理を入れてもらいました。
キッズダンス合同練習&交流会
みんなそそろっていただきま~す。
キッズダンス合同練習&交流会
お代わりも沢山ありましたよ。RERI先生も一緒に食べました。
キッズダンス合同練習&交流会
お喋りを楽しみながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
キッズダンス合同練習&交流会

キッズダンス合同練習&交流会
さぁ!!本番まであとわずか。メンバーは心を一つに頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(児童館紹介)の記事
2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

今日の児童館
今日の児童館(2020-10-29 17:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人