若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城

お化け屋敷迷路 また来年ね。

児童館の巨大迷路、今日の午前中は那覇中学校区の陸上大会だったので午後1時から実行委員や中学生ボランティアのみんなで片づけをしましたよ。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
来年使えるかな?
お化け屋敷迷路 また来年ね。
小物や壁面などを黒マルチ(ビニール)が破れないよう丁寧に剥してもらいました。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
黒マルチは大、中、小のサイズに分けて片付けました。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
中学生のお兄ちゃん達大活躍。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
でも片付けも遊びなんだよね。和気藹々とした雰囲気で楽しんでいましたよ。
お化け屋敷迷路 また来年ね。

お化け屋敷迷路 また来年ね。
段ボールの柱は3枚で1セットなので来年も使いやすい様にまとめました。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
手際よく片付けてくれましたよ。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
来年も使いやすい様に倉庫に片づけました。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
重たい段ボールの束をバスケットボールの様にパスしてましたよ。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
最後にゴミをまとめて、箒とモップ掛けをして畳やテーブルを直して片付け終了。
3時間ほどで綺麗に片付きました。みんなありがとう。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
お化け屋敷迷路の差し入れで頂いたお菓子やジュースでおやつタイムをして実行委員のお仕事はおしまいです。
お化け屋敷迷路 また来年ね。

お化け屋敷迷路 また来年ね。
中学生は学校から貰ってきていたボランティアカードに本人の活動日数分の印鑑を押して返しました。
お化け屋敷迷路 また来年ね。
地域の活動のお手伝いを頑張ったらその分学校がきちんと評価してくれるというシステムはとてもいいですね。私たち児童館の職員もとても助かりました。来月の子ども夏祭りでもボランティアしま~す!!と張り切っていましたよ。那覇中学校さんありがとうございました。

同じカテゴリー(30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人