若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城 › お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城

お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

若狭児童館お化け屋敷『ゴーストだらけのお城』 お陰様で無事に終えることが出来ました。
今日も朝から大にぎわいでした。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
団体も今日一日で20近くの団体が足を運んでくれました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

テレビを見て、ラジオ聞いて面白そう\(^o^)/と思い初めてですが若狭児童館に遊びに来ましたという親子連れもいて首里や真地、久場川、小禄、糸満市、豊見城市、沖縄市からも足を運んできてくれました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
受付で整理券をもらって番号順に入場します。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
中学生ボランティアがとても頑張ってくれました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
今日のお化けのメイクはつどいの広場でママ達のメイクレッスンを担当して下さったノエビアの備瀬さんがボランティアで来て下さいました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
中学生のお姉ちゃん達も一緒に15人ほどのメンバーにメイクをしてもらいました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
準備が整いいざ迷路へ!!最終日頑張るぞ!!
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

学童さんや保育園、児童デイサービスの子ども達も暑い中迷路の順番を待ってくれました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
前にインターンシップで着てくれていた高校生のお姉ちゃん達3人もお手伝いに来てくれました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
泣いて入れない子をおんぶしたり受付のお手伝いもしてくれましたよ。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
お化け屋敷の前でドキドキしながらも張り切る子ども達。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
今日は午後から急に豪雨になって濡れながら来てくれた団体さんや親子も多く、申し訳なかったです。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

お化け屋敷迷路の中はこんな感じでした。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
オバケがいる!!
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
わぁ!!逃げろ!!
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
オバケさん!来ないで~。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

今日もたくさんの悲鳴と泣き声が響いていました。ドキドキしたよね。マブヤーマブヤー。迷路は終わったからちゃんと帰ってね。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
ちょっぴり刺激の強い夏の思い出になっちゃったね。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
お化け屋敷は今日でおしまい。お化けもいないからね。大丈夫だよ。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
お化け屋敷の後のかき氷は美味しいね。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
夏休みの絵日記や絵にかいてもらえたら嬉しいなぁ。
最後にみんなでミーティングをして3日間のお化け屋敷迷路を終えました。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。
ボランティアのメンバーも最後はかき氷で癒されてましたよ。
お化け屋敷迷路『ゴーストだらけのお城』無事終了いたしました。

実行委員のお友達。那覇中学校、那覇商業高校のボランティアスタッフやメイクボランティアの皆さん。3日間本当にありがとうございました。
今回たくさんのマスコミの方にも取り上げて頂き、テレビを見たよ。ラジオ聞いたよと遠くから足を運んでくださる方も多く。広報誌やインターネットを見て初めて来館しましたと来て下さった方や団体さんもいました。
もちろん、「毎年楽しみにしているんですよ。」「来年も遊びに来ますね!!」という学童さんや、「来年もお化け屋敷屋敷ですか?楽しみです」「4年前は17名連れてきて3名しか入れなかった(怖すぎてリタイヤ)したけど、今年は全員で楽しむことが出来ました。」と話をされた学童さんもいて嬉しく思いました。
皆さんからの感想もゆっくり読みたいと思ってます。学童や団体で来館頂いた皆さま、アンケートを後日ファックスで送って頂けたら来年、ご案内をお届けしますね。
皆様のおかげで無事に今年のお化け屋敷迷路を終える事が出来ました。待機場所の遊戯室にもクーラー欲しいなー。

1日平均750人ほどの来館があり今年は2000人を越える来館がありましたこととても嬉しく思います。
暑い中ありがとうございました。


明日は中学生が陸上大会があるので午後から迷路の片づけを致します。片付けが終了するまで遊べるお部屋がないのでご了承ください。
来年は西洋、東洋、ごちゃませのお化や妖怪けワールドにしよかな(笑)

8月6日(月)には子ども夏祭りを開催するので遊びに来てね~。詳細はまたお知らせいらします。

同じカテゴリー(30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人