若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

29年度 英語(ETM)クラブ活動の様子。

11月の英語 (ETM) の様子。

11月18日(土)のE.T.Mの様子☆


今日のプログラムはこちら↓↓(クリックしたら拡大されます)
11月の英語 (ETM) の様子。


みんなで手をつないで、♪Circle leftをしました。
right・left・up・downなど言葉に合わせて動きを楽しみましたよ。
11月の英語 (ETM) の様子。


♪Muffin man
歩きながらパートナーを見つけ、最後の一人には「どこに住んでますか?」と質問をしながらメンバーに興味を持ちながら歌います♪

♪Here we are together
一人ずつ手足を繋げて最後は大きな輪(絡まってしまったり)になりました!
11月の英語 (ETM) の様子。
 
♪seasaw
輪になってグループオリジナルのシーソが完成しました!
難しくしすぎると苦戦したりしましたが、笑いながらいろんなアイディアがでましたよ♪
11月の英語 (ETM) の様子。

・Twinkle,twinkle,LittleStar
星かくし・・・お部屋に一つの星を隠して、星の場所を探すゲームもしました。
星の近くに探している人が近づくと、Twinkle,twinkle,LittleStarの歌声が大きくなって、ヒントを出しながらエンジョイしました♪
「ぼくも・私もやりたい」と大張り切り!
11月の英語 (ETM) の様子。


♪お話 ~やえこ先生~
宮古島にまつわる「うまこ」のお話
母親が実の子どもをあやめてしまう、ちょっぴり怖くて考えさせられる内容でした。
11月の英語 (ETM) の様子。


♪クラフト ~ちえみ先生~
スタンプで自分だけのクラフト(カード)が出来ました!
みんな夢中です♬
11月の英語 (ETM) の様子。

♪雑談
E.T.Mの目指すところ
・心と体の健康な状態
・心身の成長と発達 等々
先生に聞きたいことなど、気軽に質問できます☆
11月の英語 (ETM) の様子。


♪全体セッション
・Twinkle,twinkle,LittleStar
最後はみんなでTwinkle,twinkle,LittleStarを歌いました♪
ハンドサインという手を使った音階表現遊びもあり充実した時間となりましたよ。
11月の英語 (ETM) の様子。




同じカテゴリー(29年度 英語(ETM)クラブ活動の様子。)の記事
2月のETMの様子
2月のETMの様子(2018-02-05 15:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人