若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

児童館からのお知らせ

児童館の様子

今週も楽しい児童館です。
月曜日の4時半からはキッズダンスクラブのお友達が練習をしています。
児童館の様子
6月26日(日)にサンエーハンビータウンで開催される『子育て応援フェアー』で曙小学校のキッズダンスのメンバーと一緒に舞台で踊りますよ。応援宜しくお願いします。
児童館の様子
詳しくはこちら↓↓
『ハンビータウン 子育て応援フェアー』

火曜日には平成28年度の母親クラブ総会が開催され和気あいあいとした雰囲気の中で新役員の選出や年間行事や予算などについて話し合いをしました。一年間宜しくお願いします☆ 
児童館の様子

午後からは1年生~3年生のお友達が活動する『わくわくクラブ』の開講式でした。若狭、天妃、泊小のお友達がいろんなことに挑戦していきますよ。
児童館の様子
児童館の花壇で育てていたパプリカも収穫しましたよ。とても大きくて甘いパプリカです。みんなで食べようね。
児童館の様子
児童館の様子
水曜日はヨガがありました。(写真を写し忘れてるので今度紹介しますね)
木曜日は紅型講座。紅型作家の乙黒信先生に丁寧に工程を習っていますよ。
児童館の様子
0歳児、1歳児のママさん達が楽しく紅型を学んでいます。糸満市や宜野湾市から来ているママさんもいますよ。
児童館の様子

今日の児童館は小学生、中学生が良い感じで好きな遊びや宿題をしていますよ。
児童館の様子
児童館の様子

マックスバリュー若狭店さんに展示してもらう父の日の絵も描いてもらってまーす。
児童館の様子

4年生から6年生のお友達が参加している『家庭科クラブ』ではお箸作りもしています。
児童館の様子
詳しい様子は明日、担当の先生にUPしてもらうね☆お楽しみに

あっ!!明日は父の日のプレゼント作りもありまーす。
時間は1時30分からです。参加費(材料費)は30円です。
児童館の様子

同じカテゴリー(児童館からのお知らせ)の記事
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2023-12-26 11:28)

2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人