若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

つどいの広場「よつば」

世界で一つだけのひまわり。

つどいの広場『よつば』です♪
水、木、金曜日10:30~13:30つどいの広場を
開催しております☆

今日のよつばでは室内にクーラーをつけてままごと遊びを楽しんだり、父の日のプレゼントつくりを楽しみました。
久しぶりに遊びに来てくれたお友達もいて楽しそうに歌を歌いながら遊んでいましたよ。
世界で一つだけのひまわり。世界で一つだけのひまわり。
世界で一つだけのひまわり。世界で一つだけのひまわり。
父の日のプレゼントつくりはどんなのがいいかなぁ~?と製作用の本を見ながら相談して、、、、。
ひまわりに決定!おひさまのエネルギーを感じる、元気があふれる可愛らしい作品ができましたよ。
まずは、、。手形、足形を取って~☆
世界で一つだけのひまわり。
ひまわりのお花をレイアウト☆
お友達もお絵描きや、ハサミでちょきちょきしながら楽しんでいます。
世界で一つだけのひまわり。世界で一つだけのひまわり。
世界で一つだけのひまわり。世界で一つだけのひまわり。
世界で一つだけのひまわり。世界で一つだけのひまわり。
最後にメッセージと日付、月齢などを記入してラミネート加工して完成です。ハート
世界で一つだけのひまわり。
世界に一つだけの花が咲きましたよ。ハート
世界で一つだけのひまわり。世界で一つだけのひまわり。
たくさん遊んで素敵なプレゼントが仕上がった後はお弁当会も楽しみました☆
世界で一つだけのひまわり。
つどいの広場よつばでは皆さんの来館を心よりお待ちしています。
みんなで楽しい時間を過ごしましょうね。

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人