若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) ›  › 安謝児童館にて卓球交流試合

安謝児童館にて卓球交流試合

若狭児童館では毎週木曜日の16時から小学生を対象に卓球クラブをしています。
四元コーチの指導のもと、練習を頑張っている子ども達!
来年の2月16日(土)には第36回那覇市児童館児童卓球交流会「卓球まつりinなは」が開催されますよ。

12月15日(土)に卓球の交流試合を行いました!
若狭児童館と安謝児童館と国場児童館の3館のクラブ員60枚程が安謝児童館に集まりました。
早速、学年ごとに分かれて整列し、3名ずつのリーグ戦で交流試合を開始~
安謝児童館にて卓球交流試合
2セット先取の11点マッチで行いました。知っている子がいたり、初めて顔を合わせる子もいて、ちょっぴり緊張ぎみの子ども達!
安謝児童館にて卓球交流試合
審判や得点板も子ども達が行いましたよ。
いつもと違う相手と対戦して良い刺激になっていました。
安謝児童館にて卓球交流試合
リーグ戦の後は王様ゲームを行いました。
王様をひとり決めて打ち合いをし、王様より上手に打ち返せたら王様がチェンジします☆
みんな並んで、王様にチャレンジ!!
安謝児童館にて卓球交流試合
試合以外でも女の子同士、お名前や児童館名を聞いたりしてお話する様子があり「先生~、あの子とお友だちになったよ~」と嬉しそうに話してくれました。
子ども達の交流もあり、次に会うのが楽しみになりましたよ♪
そろそろ、時間になったので集まって結果発表~!
安謝児童館にて卓球交流試合
学年とリーグ別で4年生以下1名!4学年5名!5学年2名!6学年1名!
9名のお友だちが1位になりましたよ。おめでとう♪よく頑張りました!また、来年も交流会しようネ☆
今日、見学に来ていただいた保護者の方々から子ども達にお菓子の差し入れ等もありましたよ!
楽しい雰囲気で、卓球交流会は無事に終了しましたよ。
安謝児童館にて卓球交流試合

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人