若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) ›  › 那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

10月6日(土)に那覇祭り市民演芸・民俗伝統芸能パレードにキッズダンスが出演しましたよ!
昨年に引き続き、「若狭キッズダンス」と「曙キッズダンス」の合同で「R'sDANCE」として参加しました。
今回のパレードに向けて先日、若狭と曙で合同レッスンも行いましたよ!
合同レッスンの様子はこちら↓↓
『キッズダンス合同練習&交流会』


当日は天候にも恵まれ、歩いていると時折涼しい風も感じられました!
13時半に壺屋小学校に集合して準備をしましたよ。
全員「TEAM RERI Tシャツ」に加えて、チームごとにお揃いのワンポイントを身に着けましたよ。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

若狭はピンクと紫のシュシュを髪や腕など好きなところに付けました。
曙はバンダナをリメイクしたブレスレットを腕に巻き付けました。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

各自、メイクや髪型もセットしてきて可愛いく準備完了!
みんなでレリ先生と振付の最終チェックをしました。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

そろそろ時間になったので、待機場所の壺屋小学校から牧志駅下の出発地点へ移動しましたよ。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

今回は4ヶ所のポイントでダンスを披露します。
・14時40分 牧志市外バス停上り前
・14時50分 むつみ橋前 
・15時10分 一銀通り前 
・15時30分 パレットくもじ
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

時間になったので、14時40分 出発~!
「牧志市外バス停上り前」
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

伸び伸びと踊れていて、出だしは好調~!
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

キッズダンスの保護者の方々には水分補給の麦茶配布やダンス位置目印のコーンを置いてもらったりと、たくさんのサポートをしていただき、最終の「パレットくもじ」を目指しましたよ!

14時50分「むつみ橋前」
観客のみなさんからの手拍子をもらいながら披露しました。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

15時10分 一銀通り前
移動しながらのダンスは大変だけど、国際通りで踊れる良い機会を子どもたちも楽しんでいる様子でした☆
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!
低学年の子どもたちも、可愛かったですよ。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

最後のパレットくもじが見えてきました。
待機している間も他の出演者を応援しましたよ!
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!
15時30分 パレットくもじ
最後は、全部出し切ってイイ笑顔で踊れていた子ども達です!
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!
曙キッズダンスとも上手くコラボ出来ていました♪
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!
総勢50名程の子どもたちが元気いっぱい踊ってくれました!
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

県庁前で集合して、レリ先生から今日のお言葉をもらいました。
「みんな最後までよく頑張りました!まだまだ余裕があったので今後は更にレベルアップを目指したいと思います。
みんなも、もっと上手になりたいと向上心を持って取り組んでくれたら嬉しいです。」
次回からのレッスンのヤル気に繋がってくれるといいですネ♪
最後は、レリ先生からご褒美のお菓子を貰って今日は解散です。
ご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。
那覇祭り市民パレードにキッズダンス出演!

今日は「旗頭行列・那覇大綱挽」ですね!
若狭児童館は通常通り開館していますよ~☆
明日(10月8日)は体育の日の為、休館となりますので、よろしくお願いいたします。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人