若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › つどいの広場「よつば」 › スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子

つどいの広場「よつば」

スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子

つどいの広場『よつばよつばです。』
今日は前回の台風で延期になったスクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会を開催しましたよ。
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子
今回の担当はクリエイティブメモリーズ公認のアルバム・アドバイザーの落合まり絵さんです。東京から駆けつけてきてくださったゲストのママさんもいて12名のママさんたちが和気藹々とした雰囲気で楽しんでいましたよ。
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子
熊本に転勤された高谷雅子さんとスカイプでお話したり、一年間で仕上げたお互いのアルバム作品を持ち寄り、作品への想いやレイアウトや配色、キットの組み合わせを楽しんでいましたよ。
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子
お子さんや家族、ご自身の写真をとても丁寧にまとめた作品ばかりで、そのときどきの想いなどをお母さんの手書きのコメントなども添えられたアルバム。公園で遊んだ、、、。転んで泣いた、、、、。満面の笑み、、、。何気ない日常の一コマが特別な思い出に変わるのがアルバム作りの良さなんだなぁ~と改めて実感しました。
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子
アルバム作り体験会では素敵なキットを組み合わせてママ達がお喋りを楽しみながら作品作りをしていました。
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子
毎月1回児童館で2枚ずつ作って一年で1冊のアルバムを作るのも良いですね。
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子

来週の7月6日(金)10時~12時はアルバム友の会が開催されますよ。(クリックしたら拡大されます↓↓)
スクラップブッキング、「ハッピーアルバム展示会」と体験会の様子

講師はクリエイティブメモリーズ公認のアルバム・アドバイザーの渡真利結真さんです。
参加費(材料費)は1000円で台紙見開き2枚の作品が出来ますのでお好きなお写真を10~20枚ほど持参の上ご参加ください。

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人