若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › つどいの広場「よつば」 › 親子で英語あそび あっぷる の様子

つどいの広場「よつば」

親子で英語あそび あっぷる の様子

クリスマスまであとわずかですね。サンタさんの話題もきこえる児童館です。
明日の23日は公休日(天皇誕生日)なので児童館は閉館となります。楽しい休日をお過ごしくださいね。

今日の集いの広場『よつばよつば』では槙先生の『親子で英語あそび あっぷるりんごを開催しましたよ。
今月はクリスマス前と言うことで可愛らしい飾り付けやお菓子の用意もしてくれてた槙先生です。
『Hi,I see you』 でお名前を呼びながら仲良くなります。先月紹介した絵本Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (くまさん くまさん なにみてるの?)の振り返りも。
親子で英語あそび あっぷる の様子
クリスマスブーツの中から赤いいトナカイ、緑のクリスマスツリー。白い雪の結晶が出てきましたよ。
親子で英語あそび あっぷる の様子

親子で英語あそび あっぷる の様子
色や数。名前を英語で言いながら確認して数えています。上手くできたらニコニコ笑顔でハイタッチキラキラ 
親子で英語あそび あっぷる の様子
このクリスマスオーナメントをカラフルなモンキーがキャッチする磁石遊びも楽しみましたよ。
親子で英語あそび あっぷる の様子
ママと一緒に楽しみましたよ。
親子で英語あそび あっぷる の様子
褒めらてみんなでパチパチ拍手で笑顔。

snow flake がゆらゆら 降ってきたよ~。子ども達大喜びです。
親子で英語あそび あっぷる の様子

親子で英語あそび あっぷる の様子

親子で英語あそび あっぷる の様子
お片付けもゲーム感覚。Clean up♪
親子で英語あそび あっぷる の様子

pat a cakeの手遊び歌も楽しみました。
親子で英語あそび あっぷる の様子
ママも一緒にむぎゅ~ハート
親子で英語あそび あっぷる の様子
可愛い銀色のベルでもリズム遊びを楽しみました。
親子で英語あそび あっぷる の様子

クリスマスの絵本の読み聞かせも楽しみました。
親子で英語あそび あっぷる の様子
今日の絵本はこちら↓↓
親子で英語あそび あっぷる の様子
親子で英語あそび あっぷる の様子
クリスマスイブにきちんとプレゼントを配達するため、サンタクロースとエルフたちは大忙し!
たくさんのしかけ窓をめくって、サンタクロースのお仕事を覗いてみましょう。
ホリディシーズンの幸せな雰囲気を味わうことのできる、素敵なしかけ絵本です。

次回の親子で英語あそびあっぷるりんごは1月26日(金)10:30~11:30に開催しますよ。お楽しみに~☆彡

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人