若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城 › お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城

お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

若狭児童館の巨大迷路『ゴーストだらけのお城』今日からスタートしましたよ。
クリックしたら拡大されます↓↓
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

開館前に実行委員会と中学生ボランティアメンバーで役割分担の確認をしながら掃除や畳のセットなど会場作りをしました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
10時半のスタートに向けて準備をしていきます。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
おばけ役のメンバーはMママさんにメイクをしてもらいました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんもメイクをしてもらってテンションもUP
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
本格的なメイクで子ども達のやる気もあがります。ボランティアをして下さったMママさん本当にありがとうございました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
テレビの取材も入ったのでおばけ役のみんなで『遊びに来てね!!』と宣伝もしましたよ。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
今日の迷路の様子を取材して下さったのは、沖縄テレビさん、琉球放送さん、ラジオ沖縄さん、OCNケーブルテレビさんです。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
子ども達の熱い思いやお化け屋敷を体験した学童さんの様子などを取材して下さいました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
夕方のニュースが楽しみです。OCNさんは今夜から1週間放送されるそうです。
団体予約のお客様の多くて賑やかな一日でしたよ。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
『お化け屋敷頑張るぞ!!エイ・エイ・オー!!』
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
『泣かないぞ!!』『お化けなんて怖くないぞ!!』
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
迷路の前に来ると急に怖くなって泣きだしちゃう子も続出。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

おばけ役のメンバーが優しく声をかけながら誘導などをしてサポート。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
迷路の中でもノリノリのメンバー。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
畳に寝転んだりして入場者を待ちます。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
オバケ屋敷の中では、、、。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
オバケがいる!!
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

暗い通路ではそろりそろり、、。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
おばけ役のメンバーに誘導されながら、『お化けでないで~』
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
最後のコーナは綺麗だよ。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
笑顔も光ります。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
怖かったよ~と泣いて出てくる子も多くて、学童の先生に頑張ったね。と褒められたり。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。

お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
ママにしがみつく子も。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
迷路の後はかき氷やポップコーンのおやつも楽しんでもらいました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
中学生が中心になって頑張ってくれました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
30キロ近くの氷が無くなりましたよ。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
受つけや誘導。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
安全確認なども中学生が中心となって頑張ってくれました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
明日もたくさんの予約が入っているので安全に楽しんでもらえるように頑張ります。
今日の夕方のニュースで特集として児童館のお化け屋敷迷路が紹介されました。
お化け屋敷迷路 今日からスタートしました。
沖縄テレビさん、琉球放送さんどちらも素敵に紹介して頂きありがとうございました。ラブ
琉球放送さんのHPで動画が上がっています。
『夏恒例!オバケ屋敷迷路』
明日は午前中に5団体。午後も2時半までに5団体の予約が入っています。
一般での来館は午後3時以降をお勧めいたしますニコニコ

同じカテゴリー(30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人