若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城

明日、お化け屋敷迷路開催でーす。

若狭児童館、お化け屋敷迷路はいよいよ明日からスタートです(*^_^*)
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
明日は沖縄テレビさん、ラジオ沖縄さん、琉球放送さんの取材が入りますよ\(^o^)/
実行委員の子ども達も俄然張り切っていますよ。
今日も朝から「先生!何する?」と仕上げを頑張ってくれました。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
アルミホイルで何を作っていると思いますか?
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
入り口の門の飾りです。
奥の部屋では小学生、中学生が衣装作り。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
奥に見える赤いロッティ(馬)が何かに変身しましたよ。明日迷路で探してね。
衣装も素敵に出来ました。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
小物作り以外でも色々準備があります。
受付して発行する整理券。数字のチェックをして欠番を追加。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
来館してお化け屋敷を体験したお友達に書いてもらう感想用のアンケート用紙。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
迷路でのお約束を見やすい様に書いてもらいました。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
「書いてね〜」「ok(^_^)v」で手際よく書いてくれましたよ。
お化け屋敷のイメージストーリーを書いてくれたお姉ちゃんも。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
暑さ対策でかき氷の販売もするのでゴミ箱を作る子も。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
今年は実行委員のメンバーをサポートする那覇中学校のボランティアスタッフもいるのでミーティングをしましたよ。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
お化け屋敷迷路の説明や役割の説明等をしましたよ。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
実際に受付や整理券、説明、脅かしや安全見守り等に別れて実際にお化け屋敷を回りました。
明日、お化け屋敷迷路開催でーす。
明日の役割分担もしましたよ。沢山のお友達に、楽しんでもらえるようにみんなで団結して頑張ります。


同じカテゴリー(30年度巨大迷路 ゴーストだらけのお城)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人