若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

児童館からのお知らせ

若狭っ子祭りの様子。

今日若狭小学校で行われた若狭っ子祭り。
たくさんの皆さんで盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
体育館で行われた祭りの様子をご紹介しますね。
若狭児童館のキッズダンスクラブのお友達が舞台の部でダンスを披露しました。
お祭りが始まる前にストレッチとリハーサルをしました。
若狭っ子祭りの様子。
いよいよ舞台の部が始まります。那覇中吹奏楽部の演奏で幕を開けました。
若狭っ子祭りの様子。
可愛らしい若狭幼稚園のお友達のダンスです。
若狭っ子祭りの様子。
若狭児童館のキッズダンスのお友達の出番です。
舞台裏でドキドキ&わくわくしながらスタンバイ。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
元気いっぱい笑顔で楽しく踊ります。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
幼稚園生も6年生もみんなでのびやかに踊っていました。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
たくさんの方が見守る中でのダンス。緊張したけど楽しかった~☆と嬉しそうでした。凄いね♪レり先生これからもご指導宜しくお願いします。

キッズダンスの後は若狭小学校の先生方の余興。ワタえもんとワカレンジャーの登場に会場も大爆笑。
若狭っ子祭りの様子。
休憩をはさんで空手演武です。
若狭児童館で練習している錬心館若狭児童館空手教室の皆さんです。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
カッコイイ演武の後は、、。
児童館で練習を積み重ねていたダンスチーム♪ ゴールデンナックス☆ 小中学生が仲良くキレキレの踊りを披露してくれました。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
ダンスの後は中国武術。天行健中国武術若狭少年カンフーの皆さんです。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
6年生の女の子、チルドレンレコードの二人が歌声も披露してくれました。
若狭っ子祭りの様子。
いつも元気に活動している若狭マリナーズのメンバーも大勢で本能寺の変等を踊り会場を盛り上げてくれました。
若狭っ子祭りの様子。
バレエアラカルトでは兼次早苗バレエエクササイズスタジオの子ども達が華麗な踊りを披露。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
会場が一番大騒ぎになったのはなんといっても獅子舞演舞。波上宮獅子舞保存会の皆さんです。
若狭っ子祭りの様子。
舞台をとびだして会場内でカリーをつけていましたよ。噛まれたお友達ラッキー☆
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
最後は若狭ちむどんどん太鼓の子ども達のエイサーで舞台の部は終了でした。
若狭っ子祭りの様子。

舞台と同時進行していた各学年ごとのブース。若狭児童館も無料で楽しめるエアートランポリンで子ども達に楽しんでもらいました。
若狭っ子祭りの様子。
3分交代だよ~☆仲良く並んで~☆と2時間余りひっきりなしの大盛況でした。
若狭っ子祭りの様子。
壁には児童館の活動の様子を紹介した写真パネルを貼り児童館をPR。
若狭っ子祭りの様子。

エアートランポリン。幼稚園のお友達も、小学生も大喜び。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
パパもママも先生も子ども達との時間を楽しんでくれました。感謝です。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。

会場内では飲食も充実して遊びのコーナーも多くたくさんの笑顔を見ることができました。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
若狭っ子祭りの様子。
お祭りの最後はじゃんけん大会で幕を閉じました。
若狭っ子祭りの様子。
保護者の皆さん。お疲れさまでした。
先生方や子ども達、保護者の皆さんと地域の皆さんで作り上げた素敵なお祭りでした。
若狭児童館もこれからも宜しくお願いします。

同じカテゴリー(児童館からのお知らせ)の記事
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2023-12-26 11:28)

2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人