若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 児童館からのお知らせ › 絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。

児童館からのお知らせ

絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。

若狭児童館では大人の紅型講座も開催しています。
オリジナルの型紙作成から染付までの全ての工程を学ぶことができます。
絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。
オリジナルデザインの紅型を作ってみませんか?
木曜日の10時半~13時に活動を行っており全8回が1期となります。
1期の受講料(材料費込み)は18000円となっております。
見学や体験をご希望の方は気軽にご連絡くださいね。

さて!紅型のメンバーでもあり絵本作家として活躍をされている ほんまわかさんより絵本の寄贈がありました。
絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。
紅型講師の 乙黒信先生から児童館の先生へ手渡していただきましたよ。わかさんありがとうございました。

今回、児童館に寄贈して頂いた絵本は【あだんのぼうけん】という絵本です。
絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。
絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。
作家のほんまわかさんのHPはこちら↓↓
『ほんまわかの制作日記』

ほんまわかさんからのメッセージです。

この絵本は、沖縄の生き物たちが次々に出てくる絵本『あだんのぼうけん』という絵本です。
14年前に富山県にある児童書専門の図書館のような大島絵本館さんから、出版された絵本のリニューアル版です。

大好きな沖縄の生き物。沖縄に住んでいるし、沖縄の皆さんに見てもらいたいな、と思いつつ、ずっと絶版になっていました。
このたび、沖縄タイムス社さんの協力で再版されました✨
リニューアルにあたって、表紙の絵も新たに描いて、タイトル文字や配置などデザイナーさんにもお世話になって、美しくできました😃✨
良かったら手に取って読んでみてくださいね。
絵本『あだんのぼうけん』を寄贈頂きました。
実はこの絵本の初期版も児童館はあります。より鮮やかになった絵本を親子で楽しんでもらえたらと思っています。

同じカテゴリー(児童館からのお知らせ)の記事
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2023-12-26 11:28)

2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人