若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

地域の活動など

今日の地球♡クラブ

毎月第4日曜日は地球ハートクラブ 〜生き物の命を守るビーチクリーン♡
地球ハートクラブは、生き物の命を守るために出来たこども達が主役のビーチクリーンクラブです。
今日の地球♡クラブ
今日はお天気にも恵まれて活動していて暑いぐらいでした。
今日の地球♡クラブ
児童館から出発前にゴミの分別や危険ごみの取り合いについて確認しました。
今日の地球♡クラブ
公園のゴミを拾いながら海岸に向けて出発!!
今日の地球♡クラブ
今日は県外からお引越ししてきたばかりの家族も参加してくれました。
嬉しいなぁニコニコ
今日の地球♡クラブ
3歳のお友達も小さなお手てでゴミを拾いながら進んでくれました。
今日の地球♡クラブ
早速、ペットボトルゲット!!
今日の地球♡クラブ
今日は波が満ちていたので波打ち際にたくさんのゴミが漂っていました。
今日の地球♡クラブ
ハリセンボンだぁ~!! 
今日の地球♡クラブ
ハリセンボンの口からは釣り糸が、、、。 糸が切れたのかな。だから死んじゃったんだねと話していたメンバーです。
今日の地球♡クラブ
陸にはフグも打ち上げらていて、臭いね~と言いながらも興味津々な子どもたちです。
今日の地球♡クラブ
でっかい板見つけた~!!と走り出した男の子たち。
今日の地球♡クラブ
力を合わせて引き上げました。
今日の地球♡クラブ
ゴミ拾いは遊びなので、流木でオブジェ作りを楽しんだり、、。
今日の地球♡クラブ
貝殻を沢山集めたりして楽しんでいましたよ。
今日の地球♡クラブ
未就学児のお友達もゴミの山に果敢に挑戦んして沢山拾ってくれました。
今日の地球♡クラブ
昔、誰かがごみを集めてこの場所に放置しているのが積み重なっている場所。
今日の地球♡クラブ
少しづつ分別しながら回収を続けているけどなかなか減らないの、、、。
今日の地球♡クラブ
でもね、、、。今日は海岸がとても綺麗になりましたよ。
今日の地球♡クラブ
太陽が似合う子どもたちです。
今日の地球♡クラブ
来週は波の上ビーチの海開きです。身近な海が綺麗になるようにこれからも活動していきますね。

同じカテゴリー(地域の活動など)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人