若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 行事 › 巨大迷路 二日目は満員御礼でした。

行事

巨大迷路 二日目は満員御礼でした。

若狭児童館 巨大迷路 わくわく2日目です。
今日はありがたいことに 団体さんの予約が400人入っているので朝から満員御礼でした。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
特に午前中は3つの学童さんが来てくれました。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
みんな水稲やリュックサックを背負って汗びっしょり。 暑い中ありがとうハート
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
迷路の中でのお約束などを実行委員さんが説明してくれました。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
走らないでね。迷路をこわさないでね。おばけちゃんを蹴らないでね。おばけちゃんも痛いんだよ~。
番号を呼ばれてワクワク。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
笑顔の子どもたちです。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
頑張るぞ!!
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
迷路に入るとすぐに砂浜のウミガメがお出迎えです。うみそら公園から椰子の実を頂いたので飾っていますよ。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
イルカさんと波をかき分けて進むと、、、、、。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
熱帯魚の世界です。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
ウツボがいる中を進むと、、。ちょっと威かしが入って
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
くらげの光を楽しみます。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
いよいよ難破船のコーナー。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
実行委員が安全を見守りながら、誘導します。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
船内を彷徨う幽霊が、、、、、。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
笑顔が可愛い幽霊ですが、、。女優です(笑)
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
「何かいる!!キャー!!!」
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
怖くて歩けなくなるお友達も。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
学童の先生にしがみついたり走り抜けようとするお友達もいました。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。

巨大迷路 二日目は満員御礼でした。

巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
泣いて途中でリタイヤしちゃったお友達もいました。(マブヤーマブヤーしたよ)
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
深海のコーナーへ入るのもドキドキ。(幽霊は難破船のコーナーからでれないよ~)
明日、深海のコーナーを紹介しますね。
最後のゴールでは笑顔です。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。

迷路の間、海の家 パーラー若狭もオープンしています。
かき氷、ポップコーン、スピン、えびせん、が50円です。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
作るのも販売も実行委員メンバーです。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
暑いのでかき氷並んでます。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
迷路で泣いちゃった子も、笑いすぎて暑くなっちゃった子もかき氷で癒されてました。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
巨大迷路 二日目は満員御礼でした。
迷路を体験してくれたお友達や親子は受付の集計で、、、、。
乳幼児(5歳以下)が9人
幼稚園生が3人
1年生が118人
2年生が99人
3年生が90人
4年生が57人
5年生が40人
6年生が71人
中学生が9人
高校生がお人
大人が43人
合計539人でした。ありがとうございました。
明日は最終日です。団体の予約も少ないので親子での来館お待ちしています。

同じカテゴリー(行事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人