若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › お化け屋敷『呪いの家』イベント › 児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆

お化け屋敷『呪いの家』イベント

児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆

若狭児童館、夏休み特別企画。子ども達が主役のお化け屋敷「呪いの家~私と遊んで~」と妖怪めいろが今日は2日目です。
心配していたお天気も晴れてくれたので嬉しいです。
今日もたくさんの学童さんがお化け屋敷体験に遊びに来てくれました♪ありがとうございます。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
実行委員さんの説明を一生懸命聞いてくれました。ミッションがあるんだぁ、、。と真剣です。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
那覇市外の学童さんも遊びに来てくれました☆
昨日楽しかったから今日も来ましたという皆さんもいて嬉しく思います。
妖怪迷路では楽しくミッションを体験していましたよ。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
『妖怪ウォッチの中に鬼太郎のお友達が隠れているよ探してね♪』
『恥ずかしがり屋のきじむなーを探してね♪』と楽しそう。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
若狭小学校の校長先生も遊びに来てくれましたよ。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
案内してくれた実行委員のお友達もニコニコです。
妖怪迷路ではニコニコだったお友達も、、、、。
お化け屋敷ではドキドキ。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆ 児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
お化け役のお友達の熱演に中学生や高学年生のお友達も怖がってましたよ。
誰から入るかじゃんけんしてました。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
ミッションのうーとーとーもしてね♪
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
校長先生もミッションクリアしてくれました。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
お化け屋敷から泣いて出てくるお友達が続出しましたよ。
みんな怖かったよねぇ。泣いているお友達には『マブヤーマブヤー、、。大丈夫よ』と声かけもしましたよ。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
みんなが怖がって泣いてくれるのも実行委員のお友達の迫真の演技力のおかげです。
みんなを楽しませたいというサービス精神なのでおばや屋敷の中で怖くてもお化けをやっつけないでね。

お化け屋敷の様子を琉球放送さんが取材に来てくれましたよ。
児童館 お化け屋敷迷路 「呪いの家~私と遊んで~」2日目です☆
今日の琉球放送さんのRBCザ・ニュースさんの番組後半で放送されました♪
有難うございます。子ども達も喜ぶと思います。
NHKさんからも明日、取材に来てもいいですか?とのお電話を頂とても嬉しく思います。
今日は530名ほどのお友達がおばけ屋敷を楽しんでくれました。

明日は団体の予約が殆ど無いので何名のお友達が来てくれるかな?ドキドキ&ワクワクしています。
実行委員のお友達と明日も頑張ります♪
那覇市外からも大歓迎です。お友達、ご家族皆さんでお楽しみください。




同じカテゴリー(お化け屋敷『呪いの家』イベント)の記事
この記事へのコメント
すご~~い!
若狭児童館のおばけやしき、大盛況ですね!
こちらは昨日100名ほどのお客さんがきてくれました。
若狭児童館のおばけやしき見学をして、子ども達もテンションが上がり自分達のおばけやしきも成功させようと張りきっています。
最終日、お互い頑張りましょう♪
子どもたちにもよろしくお伝えください。

         真嘉部コミュニティセンターより
Posted by まかぶ(真嘉部)まかぶ(真嘉部) at 2014年08月16日 09:07
まかぶ(真嘉部)コミュニティセンターの皆さんへ
3日目の今日は団体も少ないのでまったり過ごしています。
子ども達の頑張りに感謝です。お化け屋敷頑張ましょうね☆
Posted by 若狭児童館 (沖縄県 那覇市)若狭児童館 (沖縄県 那覇市) at 2014年08月16日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人