若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 地域の活動など › CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)

地域の活動など

CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)

今日は9時半から11時までCGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)を行いました!
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)とは・・・「C=美しく清潔に G=緑と花 G=心を育てる」をモットーに、若狭地域は波の上人工ビーチ・若狭海浜公園・若狭公園など、地域住民が生活するには欠かせない場所を清掃します。

若狭海浜公園に集合すると、開会セレモニーが始まりました。
若狭小学校の渡辺英二校長先生の挨拶と地球ハートクラブのひかりさんの宣言でやる気スイッチが入りました!
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
軍手とゴミ袋を持って、清掃開始~‼
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
いつも遊んでいるお友だちと、「今日は掃除だ~!」
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
狭い所や木の上などにもあるので、チリバサミでうまく取ったりしてました。
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
海岸沿いにゴミが溜まっているのを発見すると、下に降りて拾ってくれました。
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
小さい子から大人までみんなが協力してくれましたよ!
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
11時にゴミ収集車がくるので、回収場所へ行ってみると、こんなに沢山のゴミが集まってました!(ほんの一部です)
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)

頑張った後は、若狭公民館裏にてみんなに「豚汁」がふるまわれました。
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
最後まで掃除お疲れ様でした~!
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
あつあつで美味し~♪
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)
プラスワンとして、おにぎり&豚汁ごちそうさまでした!
CGG(クリーン・グリーン・グレイシャス)

毎月1回 第4日曜日 10時から12時まで「地球ハートクラブ」ということで地域の清掃活動を行っていますので、そちらの方にも是非、ご参加・ご協力の方、ヨロシクお願いします!









同じカテゴリー(地域の活動など)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人