若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › おばけ屋敷『うわさの病院』 › おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

おばけ屋敷『うわさの病院』

おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

おばけ屋敷迷路今日で2日目です。
おかげ様でラジオを聞きました。テレビを見ました。市外からですが遊びに来ても良いですか?と言うお問い合わせも多く、今日は学童さんを中心とした6団体が来館。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

今日の迷路を体験してくれたお友達はなんと!!
昨日よりも多く、、、。

548名でした☆
二日間で1054名でした。


実行委員のお友達も今日はますます張り切って、メイクもして雰囲気をup。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
やる気スイッチが入るとがぜん張り切るおばけちゃん達です。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
入場する際実行委員が『低学年5名入ります』『先生と一緒に4名入ります。』『中学生のお兄ちゃん3名入ります。』などおばけちゃんに声をかけるのでおばけちゃんが色々脅かし具合を調整してくれます。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

迷路に入る前にドキドキして泣いちゃう子も、、。どうしても入れなかったお友達。来年ね♪
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
でもミッションのお札を張ると笑顔になる子も多かったですよ。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
若狭公民館の小坂さんも体験してくれました。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

琉球大学教育学部のお兄ちゃん達もアズママの山下さんも一日お手伝いをして下さったので大助かりでした。
インターンシップで体験してくれた那覇高校のお兄ちゃん達も迷路に遊びに来てくれました。
彼らの書いてくれた絵は迷路の中で大活躍です。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。
迷路の中のどこいあったかわかりましたか?
若狭パーラーも大繁盛で150人分のポップコーンも15キロ分のかき氷も完売致しました。
おばけ屋敷迷路『うわさの病院』二日で1054名体験。

明日もおばけ屋敷迷路の予定でしたが台風12号の接近の恐れがありますので。月曜日の午前中に延期致します。
土日、台風の暴風域でなければ開館は致しますがおばけ屋敷迷路はお休みです。(遊戯室のみ解放です。)


追記です。笑われちゃうかもしれないですが♪
子ども達の心は素直で純粋です。だから怖いお化け屋敷迷路も最後はハッピーになるように工夫しています。
でもね、、、。
子どもって、ビックリしたり、怖い思いをしちゃった時にマブヤーを落としちゃうこともあるんです。(龍神マブヤーのマブイストーンみたいね)
頑張った子ども達のマブヤーが児童館の中で迷子にならないように、ちゃんとお家に帰るんだよ~。って閉館前にちゃんとおまじないの言葉かけをして戸締りしています。

でもね、一番はお母さん。お父さん。家族の言葉かけなんです。

お化け屋敷で泣いたら弱虫じゃないんです。感受性の強い優しい子なんです。
(同じ年頃の小学生のお化け役の子が大丈夫だよ!って声かけしても想像力が豊かだからドキドキしちゃうの)
頑張ったね。大丈夫よ。怖かったのね、お化け屋敷ってドキドキするよね。でも本当じゃないよ。って共感して安心させてくださいね。
温かいご飯をしっかり食べたら大丈夫よ~。って泣いた子には言葉をかけてます。お願いします。
児童館は怖いところじゃないよ。安心して遊びに来てね♪

同じカテゴリー(おばけ屋敷『うわさの病院』)の記事
クリスマス会
クリスマス会(2020-12-23 17:45)

おばけ屋敷のようす
おばけ屋敷のようす(2015-07-26 11:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人