若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) ›  › ワンフィンガーにチャレンジ

ワンフィンガーにチャレンジ

児童館のチャリティーイベントママフェスタに以前ご協力頂いたフィンガーペインターのYUKAKOさんのフェイスブックでやんばるアートのお知らせを見て児童館でも協力できたらいいなぁと子ども達とワンフィンガーにチャレンジしてみました。
ワンフィンガーにチャレンジ
ワンフィンガープロジェクト〜一つの想いで創る未来〜 
12月に開催されるやんばるアートに作品を出展します🎨
私一人では作れない作品
みなさんの想いや繋がりで作品を生み出したい。人と人の繋がりがあって今がある。
そして、どんな方も持っているアートの表現。想いを込めて描く一つの点も表現できるアート。
絵が苦手な方も大好きな方も
ハンディキャップがある方も子どもたちやおじいちゃん、おばあちゃんもみなさんの想いのこもった点が集まれば大きな大きな繋がりの輪が生まれると思います。
大きな目標として1,000人の方の点を集めたいと思っています。
お手数ですが、押していただいた点をアトリエまでに送っていただけると嬉しいです🙇‍♀️
A4サイズの白い紙に
・赤 ・オレンジ ・黄色 ・青 ・紫 から好きな色を使い
自分の指で点を描いていただきたいです。みなさんのお力を🙏よろしくお願いいたします😊

上記の取り組みに少しでも協力できたらと児童館にダンスの練習や遊び来てくれた幼稚園生から中学生のお友達に声をかけてワンフィンガーで好きな色を紙に押してもらいました。
ワンフィンガーにチャレンジ

ワンフィンガーにチャレンジ

ワンフィンガーにチャレンジ

ワンフィンガーにチャレンジ

ワンフィンガーにチャレンジ
70名程の子ども達が参加してくれましたよ。
ワンフィンガーにチャレンジ
若狭公民館のメンバーも参加してくれました。
YUKAKOさんが来館で下さったので直接お渡しする事が出来ました❤️
ワンフィンガーにチャレンジ
子どもたちへとポストカードのプレゼントもいただきました。ありがとうございました😊
ワンフィンガーにチャレンジ

どの様なアートに仕上がるのか子ども達と楽しみにしたいと思います。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人