若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

つどいの広場「よつば」

今月のアルバム友の会の様子

撮った写真現像していますか?

写真を家族で眺めていますか?

子供の成長を噛みしめていますか?

家族との思い出を振り返っていますか?

携帯に入れたまま。パソコンに保存したまま。ではもったいなさすぎますよ。
(上記のメッセージは講師のママからの皆様へのメッセージですニコニコ。)

家族との幸せな時間を生み出すアルバム一緒に作りませんか?若狭児童館では毎月アルバムの会を開催しています。
講師は毎月変わりますが、「ママの笑顔=家族の笑顔」をモットーにママの愛情がたっぷりつまった世界でたった1つのアルバムをハートと言う想いをもったクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー。スクラップブッキング講師の資格を持っているママ達です。
今月のアルバム友の会の様子
今月も素敵な作品が出来ましたよ。毎月2ページ~のアルバムのページを作り一年で1冊のアルバムを仕上げてみませんか?
今月のアルバム友の会の様子
初めての方でも大丈夫。講師の先生が毎月素敵なキットを準備しているので写真をもって来るだけOKです。
今月のアルバム友の会の様子
『わぁ素敵ね。』『いいアイディアだね』『この組み合わせすごくいいね』などそばで聞いていて嬉しくなるような言葉であふれていてすごくいい気持になります。
今月のアルバム友の会の様子
今回は親子で記念撮影が出来るコーナーもあり親子で素敵な写真を写していましたよ。
今月のアルバム友の会の様子

来月の開催は児童館の行事との調整になりますので確定しだい告知しますね。




同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人