若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › つどいの広場「よつば」 › 12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

つどいの広場「よつば」

12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

つどいの広場よつばよつばです。
親子で英語遊び,あっぷるりんごがありましたよ。

Come Along and Walk with Me
ウォーミングアップ
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
うさぎさんが一人一人に挨拶をしていますよ。『Hi!bunnyうさぎ』と子ども達ももタッチハート
♪赤Hello Songでハローのタッチしてから始まりますよ。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

♪赤Hi, I See Youの曲はみんな大好き。

同じメロディで♪赤Round and Roundいろんな所を回して、カラダもグルグル回りました。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子


幸せなら手をたたこうでおなじみの♪赤If You’re Happyで感情表現を学びましたよ。
『If you’re happy and you know it, clap your hands!』 をアレンジして、怒ってい気持ちの時は足をドン!ドン!と鳴らそう。 悲しい気持ちの時は、、、。と楽しんでいました。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

♪赤Alphabet Phonics Song
フォニックスの歌を歌ってみよう!

♪赤What’s in the box?今日の文字は「D」
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
「ディー!!」とも発音しますが、フォニックスの発音で繰り返し練習しますよ。箱の中に何が入っているのかな?
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
ドゥッ、ドゥッって上手に発音できましたよ。「あっ!!donut!!」
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

♪赤The Little Bells of Christmas
でベルを鳴らして歌います。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
あれ?何かが降ってきたよ。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
♪赤Snowflakeの音に合わせながらゆきの結晶を楽しみました
絵本を見ながら歌も歌いました。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

それから♪赤Let’s Get Ready for Christmas!
クリスマスの準備をしよう!アイテムの英単語の確認をしながらみんなで準備しました。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
最後はサンタさんへお手紙も書きましたよ。

お母さんたちは今日のレッスンの振り返りをしましたよ。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
英語遊びのあとは手形、足型アートも楽しみました。トナカイや来年の干支のイノシシなどを作りましたよ。
12月の親子で英語遊びあっぷるの様子
自由に絵の具遊びを楽しむお友達もいて、楽しい親子の時間を過ごすことができました。

12月の親子で英語遊びあっぷるの様子

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人