若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › つどいの広場「よつば」 › 今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座

つどいの広場「よつば」

今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座

今日の児童館ではアルバム作りの会(スクラップブッキング)のキットプロックパーティー(2時間ページ作り放題)を開催しましたよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座

今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
クリエイティブメモリーズ公認のアルバム・アドバイザーの資格を持っている素敵なママさんたちが交代で講師をしていますよ。
今回は、尾市麻枝さん、上原昇子さん、友利結真さん、Miyoさん、落合まり絵さんが担当でしたよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
素敵なキットや小物を沢山準備してくれていたので選ぶのもワクワクしますね。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
子ども達は自由に遊んでいましたよ。赤ちゃんたちもママのそばで安心ハート
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
和気藹々とした雰囲気でアルバム作りを楽しんでいましたよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
来月は15日(金)に同じくアルバムキットプロックパーティーを予定しています。参加費は2000円です。お好きな写真を沢山準備してご参加くださいね。
16日(土)にはアルバム展示会も予定しているそうです。

図書室では紅型講座がありましたよ。毎週木曜日の10時30半から13時に活動しています。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
お子さんのTシャツを染めたママさんの作品です。↑↑
紅型作家の乙黒信さんが講師です。オリジナルデザインの紅型が作れますよ。型彫りや糊置き、染めの全行程が学べますよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座

沖縄の文化を学びたいと。アメリカ人のママさんも素敵なデザインを沢山考えていまいたよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座

午後の時間はカラーセラピーの資格の勉強をしているママさんがミニ講座をしてくれたので面白かったですよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
選んだカラーで今の気持ちなどが現れるので子ども達も、ママ達も不思議だねと盛り上がっていましたよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座
私たち児童館のメンバーもそれぞれの個性が現れていて、大笑いしましたよ。
今日の集いの広場『よつば』アルバムの会&紅型講座


同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人