糸満青少年の家で野外炊飯 その1

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2017年10月16日 20:45

今日から2学期スタートですね。
秋休みの後半には糸満青少年の家で野外炊飯がありましたよ。
事前研修の様子はこちら↓↓
『野外炊飯、事前研修の様子』

野外炊飯当日は奥武山公園のセルラースタジアム前のバス停に集合しましたよ。

早く来た子はハイテンション(笑)


路線バスに乗って糸満青少年の家まで行きましたよ。

子どもたちは整理券を取ってバス料金を片手にワクワク。

バス停から10分くらい歩いて糸満青少年の家につきました。




予定よりも早く到着したので遊具で遊びましたよ。
炊飯等から広場へGO!!



4人で乗れる大きなブランコ



ターザンロープでも大はしゃぎ。



七転び八起き橋も面白かったです。


『やぎもいるよ~!!』と大喜びです。

『ヤギ可愛い~。』 『あっ!!うんちした~!!』などヤギとの触れ合いも楽しんでいました。

みんなで集合して野外炊飯のスタートです。入村式をしました。
司会も挨拶も子どもたちです。(事前研修の時に立候補してくれました。)





昼食は軽めに頂きました。



昼食後はいよいよ野外炊飯にチャレンジです。

関連記事