夏休み楽しいことが盛りだくさん☆ (前半)

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2022年09月12日 12:21

台風の動きが気になる9月ですね。夏休みの色々あった児童館・。ご報告が遅くなってごめんなさい。
おかげさまで巨大迷路お化け屋敷「やっぱりお化け屋敷」は844名の来場者がありました。

脅かし役はいなかったけどライトトラップと仕掛けの工夫で怖さを表現しまた。

泊や曙からも来てくれましたよ。

小学校3年生を中心とした実行委員の子ども達が頑張ってくれたおかげです。
お化け屋敷迷路の期間中、8月3日には海事協会さんからのお声掛けを頂き、オルカ号海底見学会に参加しました。


今回は天妃のびのび放課後児童クラブさんのご協力を頂きながら40名の子ども達が那覇港沖の生き物の観察の体験学習が出来ましたよ

迷路の後もイベント盛り沢山。水かけ祭りと言うことで目の前の公園で水遊びもしました。


水風船を沢山用意して思い切り投げ合いましたよ。



50名近いお友達が参加してくれました。


シャボン玉を楽しむ子もいましたよ。最後はみんなでゴミ拾いもして公園に落ちている水風船のかけらも全部拾っておしまいです。
夏の外遊びは楽しいですね。また企画したいと思います。
まだまだ夏休みの報告は続きますのでお楽しみに~>

関連記事