10月のETM(Education Through Music)の様子

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2016年10月25日 00:52

毎月第3土曜日に開催している 英語クラブ『英語の歌や手遊びで遊ぼう ETM( Education Through Music )』ですが今月は秋休みの野外炊飯と日程が重なってしまったので大4土曜日に開催致しました。


ETM( Education Through Music )って?と思った方はこちらをご覧ください。↓↓
『人を育む英語の歌あそびEducation Through Music JAPAN 』
今月の内容はこちらです↓↓(クリックしたら拡大されます)

大人も子供も英語の歌に合わせて遊びます。

講師の春山先生が子ども達の様子を見ながら声かけやリードをしていきます。
気分が乗らなかったり飽きちゃう子もいたりしますがけして無理強いをすることなく気持ちが乗ってくるような優しい言葉かけをしてくれますよ。

毎月の活動を楽しみにしている子も多くゲームを楽しんでいます。

後何回する?などこどもたちの気持ちに合わせながらたくさんの歌や遊びが展開されています。
お手紙落としのゲームも盛り上がっていました。

2時間のグラブなのですが途中でお話もあり八重子先生の語り(沖縄の昔話)に聞きいってました。

ちょっぴり怖いお話だったのでお部屋も暗くして雰囲気を楽しんでいましたよ。
今月のクラフトはハローウィンのランタン風お菓子入れをつくりました。

千恵美先生が毎月素敵なクラフトを考えてきてくれるので製作を楽しみにしている子も多いですよ。

お菓子のおやつを入れてもらいました。
来月の活動は通常通り第3土曜日の午後2時から4時です。
参加費は小学生以上が1回500円です。
初めてのお友達でも大丈夫です。お気軽にご参加くださいね☆


関連記事