つどいの広場 よつば 季節の制作を楽しみました。

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2020年10月23日 16:39

急に肌寒くなりましたね。若狭児童館では未就学児の親子を対象にしたつどいの広場『よつば』を毎週水・木・金曜日10時半~13時に開催しています。

自由遊びだけでなく季節の制作なども楽しんでいますよ。

今日はハロウィン工作。可愛い紙コップとストロー、ビニール袋や手袋で簡単にできる楽しいおもちゃを作りました。
息を吹きかけると紙コップの中から面白い動きをしながら出てきますよ。


お隣のお部屋では久しぶりにアルバム友の会。Creative Memories アルバムアドバイザーのママ達が交代で開催しているアルバム作り、スクラップブッキングの会です。

毎回素敵な小物やアルバム台紙を講師のママさんが準備していますよ。今月はハロウィン

お喋りを楽しみながら素敵なアルバムを仕上げていました。
児童館のハロウィン飾りの前で記念写真も撮りました。


初めての方でもお写真を10枚ほど持参してもらうだけで素敵なアルバム2枚が出来ますよ。参加費は1000円です。来月は11月20日に開催ですよ。
ハロウィンの写真立てをつくるワークショップ開催も講師のママさんが豊見城市で開催するそうです。
写真はクリックしたら拡大されます。↓↓


関連記事