若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › つどいの広場「よつば」 › つどいの広場よつば 参加者募集。

つどいの広場「よつば」

つどいの広場よつば 参加者募集。

若狭児童館のつどいの広場よつばハートでは毎週水曜日に親子で遊ぼう☆彡を今月から開催しています。
今週はエアートランポリンと絵の具遊びを楽しみましたよ。
つどいの広場よつば 参加者募集。
スタンプやマーブリングをしてどんどん楽しくなってきたので玄関先で色水遊びもしました。
つどいの広場よつば 参加者募集。
どんどん色が変わっていく様子に2歳のお友達も興味津々。2時間たっぷり遊びましたよ。来週もお楽しみに☆彡

木曜日には紅型講座を開催しています。
講師は紅型作家で紅型屋紅天の乙黒信先生です。
時間は10時半~13時です。
1期8回講座で受講料は18000円です。(型紙を1~2枚仕上げる材料費込み)継続して受講しているメンバーも多いですよ。
今日は5名が受講してそれぞれの作品作りを楽しみました。
つどいの広場よつば 参加者募集。
児童館の講座ではオリジナルのデザイン画での型紙作りから行っています。
つどいの広場よつば 参加者募集。

つどいの広場よつば 参加者募集。
沖縄らしいデザインやペットなど自由な作品がつくれますよ。
つどいの広場よつば 参加者募集。

つどいの広場よつば 参加者募集。
ハリネズミの型紙を彫り白い布に糊置きをして顔料で染めていきます。
つどいの広場よつば 参加者募集。
配色で雰囲気が変わるので楽しいですよ。
シャツやカバンを染めているママもいますよ。
つどいの広場よつば 参加者募集。

お子様連れでも参加いただけます。(託児はありませのでご了承ください。)
見学も大歓迎です。(講師の先生が県外の展示会に出展するなどで休講になることもありますので事前に確認をいただけると助かります)

明日5/24(金)は親子で英語遊び あっぷるりんごもありますよ。

講師は「英語って楽しい!」の芽を育む🌱親子で英語あそび あっぷる

の種まきマッキーこと槙(まき)理恵先生です。

時間は10:10~11:10です。参加費は500円です。
親子で英語の歌遊びや手遊び。英語の絵本。などを楽しんでみませんんか?

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人