若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

30年度 英語(ETM)クラブ活動

3月の英語クラブ(ETM)

毎月第3土曜日の午後2時から4時は英語の歌で遊ぼうETM「(Education Through Music)を開催していますよ。
ETMって?
「遊びを通して子どもは育つ」というキャッチフレーズで「遊びを通して親子の絆つくり」「友達との関りや触れ合い楽しむ」「自分や他人の考えやアイディアを尊重して楽しむ」などの狙いの元マザーグースの歌などの歌遊び、手遊び、ゲームやアートなどを楽しんでいます。
初めて参加するお友達もいましたが仲間作りを大切にしているのですぐになじんで楽しそうに活動をしていましたよ。


Are yuo seepingのお歌では音の高さやリズムなどをハンドサインで表現しています。
3月の英語クラブ(ETM)

お友達のお名前を覚えようニコニコHi I see youのお歌では一人ひとりの名前を何度も呼んで仲間意識を高めます。
3月の英語クラブ(ETM)
みんなの大好きなお歌、Here we are Together では床に座りいろいろな動きを真似したり、お友達同士の同じところを探したりしましたよ🍀
3月の英語クラブ(ETM)
お名前を呼ばれたお友達は手や足をタッチして繋がります。
3月の英語クラブ(ETM)
沢山遊びこみましたよ😃
3月の英語クラブ(ETM)
Pass one windowでお互いに繋いだ手の窓をくぐり抜けて、遊びます🍀
3月の英語クラブ(ETM)
Scotlands Burning ファイヤー 💥ファイヤーと言うフレーズもあり子ども達も言葉遊びを楽しんでいました🤗
3月の英語クラブ(ETM)
途中休憩をしながら沢山遊びましたよ。次は2つのグループに分かれて遊びます。年少さんはSee Saw遊びをしました。

3月の英語クラブ(ETM)
次はOats peas beansハート

3月の英語クラブ(ETM)
小学生のメンバーはいろいろゲームを楽しみました。Rain Rainの後にfrogs in the meada。円の中で回りカットされたお友達が追いかけっこします。
3月の英語クラブ(ETM)
High Stepping Horsesはみんなが大好きな歌遊びです。
3月の英語クラブ(ETM)
八重子先生のお話タイムではラプンツェルのお話をしてくれました。
3月の英語クラブ(ETM)
千恵美先生のクラフトタイムでは木製の洗濯ばさみを使った春色マグネット。
3月の英語クラブ(ETM)
カラフルなあおむしが出来ましたよ。
3月の英語クラブ(ETM)
3月の英語クラブ(ETM)
来月も第3土曜日に開催します。お楽しみに


同じカテゴリー(30年度 英語(ETM)クラブ活動)の記事
12月のETMの様子
12月のETMの様子(2018-12-01 16:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人