若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) ›  › 卓球まつりinなは

卓球まつりinなは

2月16日(土)に那覇市民体育館にて
那覇市児童館児童卓球「卓球まつりinなは」が開催されました!
那覇市の11児童館が合同で行い、今年で36回目を迎えました☆
若狭児童館も卓球クラブメンバー9名が参加しましたよ。
卓球まつりinなは
開会宣言は若狭児童館の南館長(実行委員長)
卓球まつりinなは
続いて、那覇市こども政策課課長の平良様より主催者挨拶をいただきました。
卓球まつりinなは
那覇市卓球連盟の四元理事長からルール説明もありましたよ。
卓球まつりinなは
選手宣誓は若狭児童館の男の子と金城児童館の女の子で行いましたよ。
「正々堂々最後まで頑張ることを誓います!」
卓球まつりinなは
準備体操をして早速、第一試合が始まりました~
卓球まつりinなは
若狭児童館は黄色いTシャツ!一試合目は緊張します・・
卓球まつりinなは
1年生から6年生までのクラブ員が学年ごとにリーグ戦を行います。
11点先取で2セット先取!
卓球まつりinなは
リーグ戦での上位は決勝トーナメントへ進めます。みんな一試合・一球が真剣!
卓球まつりinなは
残念ながら、若狭メンバーはトーナメントへ進めず・・
しかし、トーナメント戦はギャラリーの応援もたくさんいて、スマッシュやラリーが続いたりと盛り上がりましたよ!
卓球まつりinなは
クラブ大会終了後は、お弁当を食べて、午後の部を開始します。
午後は誰でも参加出来るオープン交流戦!
初級・中級・上級・中学生と4ブロックに分かれており、未経験者も大歓迎~
一人1セットの11点マッチです。
卓球まつりinなは
午前中対戦できなかった子や好きなお友だちを誘ったり、お母さんと対戦したりと、最後まで楽しんでいましたよ☆
卓球まつりinなは
閉会式での成績発表では、優勝者と準優勝者へ賞状が授与されました!おめでと~☆
卓球まつりinなは
最後はお世話になったボランティアの中学生・高校生にもお礼の挨拶をしましたよ。
皆さんありがとうございました!
卓球まつりinなは
若狭児童館の卓球クラブ出身の中学生も審判などよく頑張ってくれました。
中学生になっても続けてくれていて嬉しく感じます♡
卓球部クラブメンバーに興味のある方!まずは若狭児童館へ卓球をトライしに来てね~♪



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人