若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › つどいの広場「よつば」 › 母の日 ビューティーママ メークレッスン

つどいの広場「よつば」

母の日 ビューティーママ メークレッスン

今日は母の日の前にママ向けメイクアップレッスンを開催しましたよ(*^^*)
母の日 ビューティーママ メークレッスン
講師はノエビアのビューティーアドバイザーの備瀬さんと高良さんです☆
母の日 ビューティーママ メークレッスン
色々お勉強しますよ。
母の日 ビューティーママ メークレッスン

基礎化粧からしっかり教えて下さいました。
和気藹々、笑いありの楽しい講座になりましたよ。
母の日 ビューティーママ メークレッスン
化粧水や乳液、ベースメークがなぜ大切なのか?
母の日 ビューティーママ メークレッスン
日焼け止めの選び方や肌の色にあったベースカラーやファンデーションの選び方等も教えてもらいましたよ。
母の日 ビューティーママ メークレッスン
アドバイザーさんに教えてもらいながら丁寧にメークをしていきます。
母の日 ビューティーママ メークレッスン
顔の半分だけメークをして違いを見たりしながら進めました。
母の日 ビューティーママ メークレッスン
気になるくすみやシミも綺麗にカバー。
母の日 ビューティーママ メークレッスン
化粧崩れを防ぐパウダーや肌を綺麗な見せる方法も習いました。
最後にチークや眉、口紅アイカラーで仕上げました\(^^)/
普段ほとんどメークをしない私。化粧水や乳液等でお肌か喜んでいるのが解りました(笑)
母の日 ビューティーママ メークレッスン

梅雨時期の紫外線対策とかも大切ですね。
ノエビアビューティーアドバイザーの備瀬さん、高良さん。素敵な講座ありがとうございました(*^^*)

同じカテゴリー(つどいの広場「よつば」)の記事
3月よつばだより
3月よつばだより(2024-03-08 10:29)

2月よつばだより
2月よつばだより(2024-02-02 10:18)

1月よつばだより
1月よつばだより(2024-01-04 12:25)

12月よつばだより
12月よつばだより(2023-12-01 10:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人