父の日のプレゼント作り

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2017年06月18日 11:43

今日は第3日曜日。家庭の日なので、児童館は閉館です(о´∀`о)
父の日、家族で楽しい時間をお過ごし下さいね
昨日は児童館でも、父の日のプレゼント作りをしましたよ

カラフルなストローが素敵なコースターに大変身☆

クッキングシートに両面テープを貼って土台を作ります。


チョキチョキ切ったストローを両面テープの上に貼っていきます。



みんな素敵なアイデア。

アイロンをかけて、ストローが溶けてくっついたら完成です。

星や花やお顔や名前などを組み合わせるお友だちもいましたよ。
色の組み合わせを楽しんでるお友だちも\(^-^)/


つどいの広場よつばでは、プラ板を使ってキーホルダー作りをしましたよ。


手形や足形を紙に鉛筆でなぞり書きします。



プラ板を重ねて、マジックペンでなぞります。

好きな色を塗って、裏面に名前や月齢、メッセージなどを書きます。

2、3歳位からは子どもが色を塗ったり❤
ママ達もおしゃべりを楽しみながら仕上げてくれました。

色を塗ってハサミで形を整えて、穴あけパンチで紐を通す穴を空けて、クッキングシートにのせて、トースターで焼きます。
ぐにゃぐにゃに変形しながら縮みます。毎回ドキドキします。

月齢が違うとサイズも違うので楽しいですよ。
プラ板は100均でも買えるのでご自宅でも楽しんで見て下さいね。
あっ!!トースターがない(T_T)とお困りなら、児童館に焼に来てね(笑)

素敵な工作のアイデアがあれば教えてくださいね。




関連記事