高校生インターンシップ

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2016年12月09日 17:20

今日まで3日間、高校生のお姉ちゃんのインターンシップで児童館で活動していましたよ。
お正月用の素敵な壁面も仕上げてくれました。年末年始に児童館の壁に掲示するのでお楽しみに~。

水曜日はヨガ、木曜日は紅型、金曜日は編みのもでお母さん達は楽しんでいるので、子ども達の遊び相手をしてくれたので大助かりでした。


お姉ちゃん大好き~!!と抱きついてましたよ。


クリスマスの製作のお手伝いもしてくれました。




小学生のお友達も最初は照れていたけど、優しいお姉ちゃんが遊んでくれると大喜び。

じゃんけんしたり、あっち向いてホイ!をしたり、踊ったりしながら笑い声が児童館に広がっていました。

宿題を見てもらったりオセロや将棋、人生ゲームの遊び相手もしてくれました。


今日の午前中はリフレク&アロマでママたちを癒したいです☆と打ち合わせをしに石井美和子さんが来館してくれたので高校生も一緒にアロマの香りの嗅ぎ比べをしてもらいました。


午後にはファイナンシャルプランナーの内間さんが打ち合わせに来てくれたのでお姉ちゃん達にも見てもらってお話をすることもできました。

実際に自分が生活する中でどのくらいお金が動いている(光熱費、食費、など、、、。)のか、自立して一人ぐらしをするためにそろえる家具、家電にどのくらいのお金がかかるかなど意識してみると良いよなどお話をしていました。

あっという間の3日間だったと思います。沢山遊んで沢山学べたかな☆いつでも遊びに来てね。

関連記事