ワンフィンガーにチャレンジ

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2021年11月12日 18:05

児童館のチャリティーイベントママフェスタに以前ご協力頂いたフィンガーペインターのYUKAKOさんのフェイスブックでやんばるアートのお知らせを見て児童館でも協力できたらいいなぁと子ども達とワンフィンガーにチャレンジしてみました。

ワンフィンガープロジェクト〜一つの想いで創る未来〜 
12月に開催されるやんばるアートに作品を出展します
私一人では作れない作品
みなさんの想いや繋がりで作品を生み出したい。人と人の繋がりがあって今がある。
そして、どんな方も持っているアートの表現。想いを込めて描く一つの点も表現できるアート。
絵が苦手な方も大好きな方も
ハンディキャップがある方も子どもたちやおじいちゃん、おばあちゃんもみなさんの想いのこもった点が集まれば大きな大きな繋がりの輪が生まれると思います。
大きな目標として1,000人の方の点を集めたいと思っています。
お手数ですが、押していただいた点をアトリエまでに送っていただけると嬉しいです
A4サイズの白い紙に
・赤 ・オレンジ ・黄色 ・青 ・紫 から好きな色を使い
自分の指で点を描いていただきたいです。みなさんのお力をよろしくお願いいたします

上記の取り組みに少しでも協力できたらと児童館にダンスの練習や遊び来てくれた幼稚園生から中学生のお友達に声をかけてワンフィンガーで好きな色を紙に押してもらいました。









70名程の子ども達が参加してくれましたよ。

若狭公民館のメンバーも参加してくれました。
YUKAKOさんが来館で下さったので直接お渡しする事が出来ました

子どもたちへとポストカードのプレゼントもいただきました。ありがとうございました


どの様なアートに仕上がるのか子ども達と楽しみにしたいと思います。