第2回イッペーマーサンこども食堂プロジェクト

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2021年01月09日 17:24

若狭児童館ではイッペーマーサン子ども食堂プロジェクトに応募して子ども達への食の支援を行いました。
イッペーマーサンこども食堂プロジェクトとは  こちら↓↓
『QAB イッペーマーサン子ども食堂プロジェクト』
沖縄県食材などを活用した弁当を子ども達に、生産者の想いが詰まった美味しいお弁当を届けたいという素敵なプロジェクトです。
第2回目はコープ沖縄さんによる車海老弁当とマンゴースムージーでした。

栄養満点のお弁当とスムージー。ありがとうございました。

今回は食育を学ぶ絵本や塗り絵もプレゼントでした。

お家で楽しくお勉強や塗り絵を楽しんでね。

今回はコロナ感染予防の為児童館はなくお家でお弁当を美味しく頂いてもらいました。

車海老天丼美味しそう

エビがいっぱい入ってるよ~。

お家で食べるのが楽しみ

お家で待ってる兄弟と食べるね。

イッペーマーサンこども食堂プロジェクトさん、車海老の生産者さん、コープ沖縄さんありがとうございました。
小学生。中学生、高校生の子ども達やお家でお留守番している未就学時の子ども達へ美味しいお弁当を届けることが出来ました。
お礼のメッセージを子ども達に書いてもらいました。感謝の気持ちを伝えたいと思います。