第5回ママフェスタ (熊本・東北大震災チャリティーイベント)出店メンバー紹介

若狭児童館 (沖縄県 那覇市)

2018年02月21日 14:14

広げよう笑顔の輪。皆の力で被災地の子供たちに居場所や元気を
東日本大震災から7年、熊本地震から間もなく2年を迎える今年、復興に向けて頑張っている被災地の方、特に子どもたちに対して児童館だから出来る支援を続けていきたいとこれまで開催してきたママフェスタ。
昨年の様子はこちら↓↓
『東日本・熊本震災復興支援チャリティーイベント ママフェスタの様子。』

今年は3月10日(土)に開催いたします
クリックしたら拡大されます↓↓


児童館を利用していたりご縁があったママ達が出店しているママフェスタです。(営利目的な方はご遠慮頂いています。出店料も無いのでママたちが主役のチャリティーイベントです)
(メンバーさんお名前のところなど色が変わっているところをクリックしていただけたらHPなどへいけます。)
今年も素敵なメンバーが出店していますよ
ワークショップも盛りだくさんです。親子で体験出来ますよ。(ママフェスタ特別価格となり売上の一部は募金されます。)

おひるねアート『photokey 』大田綾子さん)&
スクラップブッキング(高谷雅子さん)

(イベントではどんなおひるねアートのでデザインになるかお楽しみに)季節の行事に合わせた素敵な写真を残しませんか?

午後1時からはBeeBeeEnglishn綾乃先生と英語で遊ぼう(読み聞かせや、手遊びキッズヨガなど)がありますよ。


ロボットプログラミング体験をしてみませんか?マウスを使える幼稚園生からでも参加できますよ。
。講師は『天妃学研教室』の與那嶺かなえさんです。


『あみこのチョークアートと沖縄生活』 山内亜美さんのチョークアートはどんなデザインかな☆彡お楽しみに。2歳からのお子様・または親子で参加できる、「チョークアートのマグネット作り体験」ですよ。


動物占いとオリジナル性格行動診断は『縁つなぎの神様』高江洲香織さんです。ご家族、友人との関係性、ご自身の事など素敵なお話が聞けますよ。


『赤ちゃんともち』 親と子の個性心理学)インストラクターの野里しのぶさんのコーナーもありますよ。お子さんの個性を知ると声掛けも楽しくなりますよ。
追記です(о´∀`о)

あかもちは、生年月日から生まれ持った個性と才能が分かり、その子にあった声かけや得意なことかわ分かります✨
親子であっても、同じじゃない!ママ≠子供
人によって褒められたいポイトは違うんです
まずは、あかもちでママはどんなタイプで子供はどんなタイプなのかを知ってください✨
これを知ると、今まで✖️だと思っていた事が⭕️に変わりますよ〜(๑>◡