若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

児童館からのお知らせ

高校生インターンシップ

今日まで3日間、高校生のお姉ちゃんのインターンシップで児童館で活動していましたよ。
お正月用の素敵な壁面も仕上げてくれました。年末年始に児童館の壁に掲示するのでお楽しみに~。
高校生インターンシップ
水曜日はヨガ、木曜日は紅型、金曜日は編みのもでお母さん達は楽しんでいるので、子ども達の遊び相手をしてくれたので大助かりでした。
高校生インターンシップ
高校生インターンシップ
お姉ちゃん大好き~!!と抱きついてましたよ。
高校生インターンシップ
高校生インターンシップ
クリスマスの製作のお手伝いもしてくれました。
高校生インターンシップ
高校生インターンシップ
高校生インターンシップ

小学生のお友達も最初は照れていたけど、優しいお姉ちゃんが遊んでくれると大喜び。
高校生インターンシップ
じゃんけんしたり、あっち向いてホイ!をしたり、踊ったりしながら笑い声が児童館に広がっていました。
高校生インターンシップ
宿題を見てもらったりオセロや将棋、人生ゲームの遊び相手もしてくれました。
高校生インターンシップ
高校生インターンシップ
今日の午前中はリフレク&アロマでママたちを癒したいです☆と打ち合わせをしに石井美和子さんが来館してくれたので高校生も一緒にアロマの香りの嗅ぎ比べをしてもらいました。
高校生インターンシップ
高校生インターンシップ
午後にはファイナンシャルプランナーの内間さんが打ち合わせに来てくれたのでお姉ちゃん達にも見てもらってお話をすることもできました。
高校生インターンシップ
実際に自分が生活する中でどのくらいお金が動いている(光熱費、食費、など、、、。)のか、自立して一人ぐらしをするためにそろえる家具、家電にどのくらいのお金がかかるかなど意識してみると良いよなどお話をしていました。

あっという間の3日間だったと思います。沢山遊んで沢山学べたかな☆いつでも遊びに来てね。

同じカテゴリー(児童館からのお知らせ)の記事
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2023-12-26 11:28)

2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人