若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

児童館からのお知らせ

今日の児童館

今日は津波避難ビルで防災イベント りっか!ヤールーキャラバン!が開催されました。
防災体操やバケツリレーでスタートです。
今日の児童館
校長先生も参加していましたよ。
今日の児童館
水消火器での火消し体験もありました。
今日の児童館

私達児童館は防災持ち出しグッズを解りやすくコミカルに学べる人形劇『シーサー劇場』を担当しましたよ。
今日の児童館
たくさんのお友達に楽しんでもらえてよかったです。
今日の児童館
明日、劇の内容などを動画で紹介しますのでお楽しみに。
他にもたくさんのコーナーがあり盛り上がっていました。
今日の児童館
毛布担架で搬送競争では児童館に遊びに来てくれる子ども達が新記録を更新していました。
おもちゃの交換会も凄かったです。児童館で使ってね~とポイントと交換したおもちゃをプレゼントしてくれたお友達もいました。ありがとう。
今日の児童館


午後からは地球ハートクラブのお友達が海岸のゴミ拾いをしました。
今日は午後からの開館だったので13時ごろからの活動でしたが暑い中たくさんのゴミを拾ってくれました。
今日の児童館
一か月でゴミって溜まるのね、、、。海の中からも濡れるのを気にしないで楽しく拾っていましたよ。
今日の児童館
e="" >
遊びも楽しい活動。綺麗な海が好き。それだけで十分。
海岸に捨てられてるゴミ、、、。正直臭い(濡れてるので)のが多いし、思いがけないゴミも多い、、、。(石臼とか洗濯かごとか、フライパンとかも今回ありました、、。)
今日の児童館

今回は波の上ビーチなどを管理している那覇シーパラダイスの職員さんにゴミの分別について教えてもらいましたよ。
今日の児童館
今日の児童館
来月も楽しく活動します。


午後二時からはETM 英語で遊ぼうがありました。
明日詳しくご紹介します。

同じカテゴリー(児童館からのお知らせ)の記事
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ(2023-12-26 11:28)

2月のおたより
2月のおたより(2023-02-10 13:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人