若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ)

若狭児童館やつどいの広場よつばの活動を発信中です。 遊びにおいでよ♪児童館(*^▽^)/★*☆♪

てぃーだブログ › 若狭児童館(NPO法人地域サポートわかさ) › 地域の活動など › 明日は地球ハートクラブ(花を植えます)です。

地域の活動など

明日は地球ハートクラブ(花を植えます)です。

※急ですが地球ハートクラブ活動は明日に変更になりました~。

_______________

地球ハートクラブは生き物の命を守るために出来たこども達が主役のビーチクリーンクラブです。
『自主性』『体験』『発見』を大切にしています。
毎月第四日曜日の朝10時に活動しています。
_______________

が、今回は特別に!協力をテーマに環境美化とお花の植え方。
管理区域でゴミ処理のお世話になっているうみそら管理事務所さんのお手伝い♪

若狭海浜公園(龍柱辺り)へ花植えを一緒にやってもらいたいと
声をかけて頂きました。

お花がなんと600鉢届いているそうです!!

皆で協力しなくては!!
皆でやればどうにかなるさ✨
こんな時こそ協力よ〜って、
こども達と体感して伝えていきたいね❤️

明日都合がつく方 御協力いただけませんか?
大人もこどもも大歓迎です♪

地球ハートクラブの部長は花植え競争をするんだとか♪

誰がたくさん植えられるかなー

13時に若狭海浜公園の龍柱辺りへ来ていただければ作業してます✨
予定としては約一時間。小雨でも決行するそうです^ ^
レインコートを御持参下さい。

周りにも、是非お声かけしていただけませんか?
1人でも多く人手が欲しいな〜♡

どうかご協力宜しくお願いしますm(_ _)m




[日程]
1月20日(土)13時〜14時頃迄予定

[持参]
レインコート、雨靴 など。

[集合場所]
若狭児童館に一時までに来るか、
若狭海浜公園(龍柱近辺)に直接来てね。

同じカテゴリー(地域の活動など)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
プロフィール
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
若狭児童館 (沖縄県 那覇市)
那覇市若狭にある児童館です。子ども達やみんなの居場所つくりに取り組んでいます。日々の活動をご覧下さいね。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人